※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや見た目について、半年経っても赤くミミズ腫れのように残ることがあるかどうか気になります。

帝王切開だった方に質問です。
11月の終わりに帝王切開で出産しました。横切りです。
半年経ちますが、いまだに切ったところが鮮明に赤くミミズ腫れみたいな感じです。母も帝王切開ですが、よく見れば傷口わかりますが、色は少し他の皮膚より茶色いかなーくらいです。傷口が開いているわけではなく何もしなければ痛くないですが、傷口に赤ちゃんがキックしたり何かが当たると鈍い痛みがあります。
帝王切開の傷はどれくらいで痛みが気にならなくなりましたか?また、見た目は赤いままなのでしょうか?

コメント

あちゃん😶❤️

わたしもまるまるさんと全く同じ感じです…!
10月末に出産しましたが、今も割とはっきり傷はありますし、
蹴られると痛いです😭
いつか消えてくれるといいんですが…

• まるまる

まるまる

そうなんですね!同じような方がいらっしゃって安心しました😌
    お風呂で洗うときも怖くてあまり力入れてないです💦そして抱っこして湯船入るとそこをダイレクトに蹴られるのでもう泣きそうです😭笑

• 5月22日
どん

産後2ヶ月ですが、2週間目くらいからもう痛みはほぼ無かったです。2ヶ月の今、傷はもう少しピンクの線が一直線にあるのみですね!
体質によって、ミミズ腫れやケロイドのように残ってしまう場合もあるみたいです。
二人目をお考えなら、その時に汚い部分は切除してくれます。
痛みも人によっては1年くらい続く人もいるし、私のようにあっという間になくなってしまう人もいるようです!

• まるまる

まるまる

やはり体質とかで違うんですね💨
    傷が残るのは赤ちゃん産んだ証としていいかなとも思っていますが、痛いのがイヤです😢お風呂でも怖くて力入れて洗えてないです💦

• 5月22日
しゅん

1年2ヶ月近くになりますが、横切りでミミズ腫れみたいになってます(´;ω;`)
赤くはないです!
痛みは2ヶ月くらいでなくなりましたが、触ると半年くらいまでいたかったです!

• まるまる

まるまる

やはりかなりの時間がかかるのですね💨湯船でダイレクトに蹴られるのでかなり痛いです😭そして産前に履いていたパンツのゴムのところと傷が重なり、怖くて未だにマタニティパンツはいてます🤰笑

• 5月22日
Kaa

私も帝王切開でした。
赤いしミミズ腫れなってますよ!
お風呂入るとよけいに赤くなります!
たまに違和感あったりしますね(;_;)
子宮まで切開してるので半年では良くならないと思いますよ(/o\)
子供は1年あけないといけない程ですしね。
ただやっぱり気になりますよね。

• まるまる

まるまる

確かに切って赤ちゃん出して縫ってるわけですし。時間かかりますよね…😣傷跡はまぁいいかなとも思っていますが、やはり痛みがあるのがイヤです💦お風呂でも怖くて力入れて洗えてないです🛁

• 5月22日
hal

レディケア(シリコンシート)を半年間貼って、ケロイドは防げました。貼らなくなっても痛みはほぼありません。
薄くなってきましたが、まだ赤い(紫?)線は消えません(T . T)勲章と思うことにしました。

• まるまる

まるまる

レディケア…初耳です!そんなものがあったのですね😭確かに、傷はこの子を産んだ証として残るのはまぁいいかなと思っています😌
    痛みがあるのがなんだか怖くて、お風呂でも力入れて洗えてないです💦

• 5月22日
ぎんちゃん

10/25に帝王切開しました!今は全く一緒のような感じです。
上の子は7月に10歳。
その時も帝王切開。
今回帝王切開の時
傷跡を見たドクターは全くわからんな!と前回の傷跡を言うてたけど…
今回した手術跡は…
ケアは一緒くらいしたつもりだけど
横幅が長い気がします。
傷跡は10年目でも
切ったな!とわかる肌色?みたいな感じです。

• まるまる

まるまる

やはり傷はどうしても残りますよね😫💦でもこの子を産んだ証だとして、まぁいいかなとも思ってます😢
    痛みがあるのがなんだか怖くて、お風呂でも力入れて洗えてないです💨

• 5月22日
hkr☆

私はケロイド状態で色は茶色くなってきました
今でもたまーにズキズキと痛みます(´・ω・`)

• まるまる

まるまる

2年経っても痛みがある場合もあるんですね😢💦でも確かに、切って赤ちゃん出して縫ってるんですもんね…💨痛みが怖くて、未だにマタニティパンツはいてます🤰普通のだとゴムのところが傷と重なるので👙

• 5月22日
ホットケーキ♡

1年8ヶ月たちますが、まだ横切り ミミズ腫れ は 切った所 全部にくっきり残ってます。
触ると痛い、蹴られると痛いは、1歳半まで続きました。今もまだ、くっきりミミズ腫れありますし、蹴られると う…ってなりますが、辛いですよね

• まるまる

まるまる

そうなんですね💦💦
    全く気にならなくなるのはかなり先のようですね😭
    痛みが怖くて、未だにマタニティパンツはいたり、お風呂で力入れて洗えてなかったりします💨

• 5月22日
sooooooo

全く同じ状態です◟́◞̀🙌🏻

最近は子供を滑り台させたり、お腹の上でジャンプされたら痛いです◟́◞̀💦

• まるまる

まるまる

わかります!よく、私が寝っ転がってお腹の上に座らせて遊びますが、ちょうど赤ちゃんがしっくりくるところが傷のところで、いててて…😣と思いながらやってます💨
    気にならなくなるのはかなり先のようですね💦

• 5月22日