※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊娠・出産

エコー診察時に動画を撮りたいが、通院先で断られるか心配。家族にも見せたいが、入れない状況。どうすればいいでしょうか。

エコーの動画を撮らせてもらった方、いますか??
淵野辺総合病院に通っています。
仕事の都合でファミリーエコーもできず、診察の時も本人以外は入れません。
夫にエコーを見せた事がなく、動いてる様子を伝えたいので、エコー診察の時に動画を撮りたいと相談しようと思うのですが、基本断られるでしょうか。。

コメント

みぃ

撮ってもいいよ!と先生に言われたのでずっと撮ってました😌

• かんな◡̈

かんな◡̈

そうなんですね!いつも聞きにくくて聞けずで…でも、夫がいつも見れなくて寂しそうで…聞いてみます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

個人病院ですが、エコー動画とってもいいですか?って聞いて🆗だったので、毎回とってました💕私も旦那に見てもらいたかったので🌟

• かんな◡̈

かんな◡̈

勇気出して聞いてみます!!一度も見たことなくて、悲しそうだったので💦

• 5月22日
にゃーち

私のところはDVDに録画してくれるので
家で見れます✨
1度聞いてみたらどうですか?

• かんな◡̈

かんな◡̈

そうですね!検診で聞いてみます。ありがとうございます!

• 5月22日
毎日が分刻み

ダメ元で看護師さんにお願いしてみたらいかがですか?どうしても主人に見せたいのですが、と。

ちなみにうちは USBメモリでデータをくれてましたが、第二子だとゆっくりパソコンを開く時間もなくてほとんど見ませんでした💦
第一子のときは楽しみに見てました✨

• かんな◡̈

かんな◡̈

お願いしてみてもいいですよね!なんか、そんなこと💧って思われるんじゃないかと不安で。。チキンです笑
    データいただけるのはいいですよね…羨ましいです😂

• 5月22日
みかんちゃん

働いてましたー!大丈夫だと思いますよ✨😆話にくかったら看護師さんとかでもいいですよー👍

• かんな◡̈

かんな◡̈

この病院ですか??
    聞いてみます!!聞かないで後悔するよりいいですよね!!ありがとうございます😊

• 5月22日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

渕野辺駅の近くでしたら🚉^_^楽しみですね✨

• 5月22日
mayu

最初のエコーの時に、看護師さんから動画や写真撮っていいですよー!って、先に言っていただけたので、最初から今も撮り続けてます(*´˘`*)

ご主人にも見せてあげたいと伝え、聞いてみられてはいかがでしょうか?

• かんな◡̈

かんな◡̈

先に言ってくださるなんて、優しいですね😭伝えてみます!!今日検診なので、頑張ってみます*̣̩⋆̩

• 5月23日
かんな◡̈

答えてくださった皆さん、、ありがとうございました!
お願いしたのですが、動画はダメと言われました。。里帰り先でお願いしてみます!