※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

Tシャツ短パンの着用時に肌着を着用するか迷っています。夏の服装が分からず、参考にしたいので日中や寝る時の服装を教えて欲しいです。

服装についてなんですが、Tシャツ短パンを着せるときはその中に肌着も着せてますか??
秋生まれなので夏の服装が分からないです💦
日中や寝る時の服装よければ参考にしたいので、お時間ある方どんな服装しているか教えてほしいです😂

コメント

おでこ

肌着きせてます!でも保育園でいつも肌着だけ脱がされてTシャツのみになってます💦
私は着せたいんですけどね、、。お腹がみえちゃうのが気になって(´;Д;`)

• ジェシー

ジェシー

横からすみません!
    うちは保育園のお昼寝が肌着一枚なので、夏でもTシャツの下はタンクトップNGで、袖あり肌着指定なので二枚重ねが暑そうで気になっちゃいます💦
    園によってもいろいろですが、逆の心配だー!と思ってコメントしちゃいました😅

• 5月22日
  • おでこ

おでこ

そおなんですね!お昼寝のときなら布団もあるしいいんですが、普段はうつ伏せのときにお腹が床につきっぱで冷えてしまうので(´;Д;`)

• 5月22日
にも⍤⃝

肌着は生まれてからずっと着せています!

今でこそトイレトレーニングがあるので股下ボタンは卒業しましたが、これからの時期だとユニクロのコットンメッシュインナーのボディ肌着あると思うので、それが快適だと思いますよ✨

汗を吸う役割があるので、必ず肌着は着せます。

賛否あるのですが、ノースリーブやキャミソールは脇汗を吸えず汗疹になる可能性があると聞いてからは年中袖あり(半袖)の肌着を着せるようにしています!

しまうま

皆さんまとめてお返事ですみませんが、回答ありがとうございます😊
とても参考になりました💓