※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

実家に里帰り中、母からの干渉が気になる。娘の生活リズムが心配。戻っても大丈夫か不安。

里帰りはせず1ヶ月半まで育ててきましたが実家の母から少し帰っておいでよと言われて今実家に帰ってきてます。

ですが夜中あまりまとまって寝てくれないことや、日中グズグズしていたりすると『本当に手がかかるね』『○○(私の妹の子供)の時はこんなんじゃなかったよー』とチクチク言われます。

でも面倒は見たいようで、お風呂もゆっくり入っておいでよ!など言ってくれるのですが、いつも暗い静かな寝室で寝かしつけているのですが明るいリビングでテレビを見せながら寝かしつけてます。しかも泣くとすぐうつ伏せにおいて寝かせます…遠回しにやめてよとは伝えてるのですが機嫌悪くなられるのでハッキリと言えません。お風呂もゆっくり入らないで私が寝かしつけるよ、と言っても、

なんで?私だと心配?

となります💦明後日には自宅に戻るのですが娘の生活リズムが崩れないか心配です。。。少しくらいの日数なら大丈夫なんですかね?😭

コメント

むっち

私のとこは多少崩れましたけどすぐ戻りました(*´ω`*)

ままり

私も親にリズムが狂うよりも楽しいことさせる方がいい的なこと言われました。リズム戻すのこっちなんですけどね。

寝かしつけやお風呂に関しては「お母さんだと心配とかじゃなくて、自分自身が子供の側にいないと不安で落ち着かない」って説明してました