※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

14週目の妊婦です。風疹抗体8で、外出が心配。安定期から出かけたいけど、人混みは避けた方がいい?友人の家に行くけど、子供たちは予防接種しているから安全かな?

今14週目の者です!
妊婦健診で風疹の抗体が8でした。
麻疹も流行ってるし、外出するのが怖くて、近くで咳をされるだけでビクビクしてしまいます💦

来月から安定期なので少しは出かけたりしたいなと思うのですが、皆さん外出は家から何分くらいのところまでしていましたか?やはり人混みは避けていましたか?

また、友人の家に今度遊びに行きたいと思ってるのですが小さな子供が3人いて、風疹とか麻疹を移されないかな‥と少し心配です。でも逆に子供は予防接種してるから安全(言い方が失礼ですが💦)なんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

こちゃん(27)

同じく風疹抗体が8です!
2人目妊娠時にも同じ結果が出たので産後予防接種をしましたが結局変わらず8のままでした😓
2人目妊娠時の時もそうでしたがあまり気にせず過ごしていますよ☺️

• たぬきち

たぬきち

予防接種をしたのに、8のままだったんですね💦抗体がつきにくい体質だったのかもですね💦
    私もあまり気にしないようにしたいと思います💦^_^

• 5月22日
けろち

ワクチンをしててもウイルスを保有していることはありますし
人によってワクチン反対だから接種させないって方もいるので安心ではないかなと思います😅

なるべく人混みは行かないようにしています🙂

• たぬきち

たぬきち

そうなんですね💦
    あまり神経質になりすぎず、でもなるべく人混みは避けたいと思います❗️

• 5月22日