※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
家族・旦那

旦那が節約に協力してくれません。旦那は仕事が休みの日にバイトに行っ…

旦那が節約に協力してくれません。
旦那は仕事が休みの日にバイトに行ってくれてます。それには感謝してます。

昨日も最近タバコの量が増えたから減らしてほしいと伝えました。ストレス溜まるから無理と言われ
じゃあ、バイト行かんで!って言われます。
バイトに行ってくれてても赤字になるかならないかギリギリなので節約に協力してくれないと全く貯金ができません。

今日は、カレーが残ってるから節約のために料理せずに残り物のカレーを出しました。旦那もそれでいいと言ってたのに美味しくないと言って食べてくれず、違うものを作れと言われました。
一週間の献立を立てて買い物してるので予定を崩されたくないし、息子も機嫌が悪かったのでつくりませでした。
ラーメンやパックのおでん、簡単にできるものは嫌だと言われました。
一日くらい美味しくなくても食べてくれたらいいのにとイライラします。

旦那には毎日、お弁当におにぎり、お茶、コーヒー、おやつを持たせてます。タバコ代で毎日500円持たせてます。それなのにあたしにタバコを買ってこいと言うので結局1日、二箱も吸ってます。
あたしは、朝も昼も我慢したり食べても食パンやご飯にふりかけなどなるべくお金使わないようにしてるのに夜ご飯が気に入らないくらいで機嫌悪くなってほしくないです。

友達に相談したらお金のこと丸投げせな現状わかってもらえないと言われますが怖くてできません。

欲求のまま我慢ができない人にはお金を渡せません。

あたしも働きに行きたいのですが
車が一台しかなく赤ちゃんつれて移動できないので原付を買って旦那に原付で通勤してもらいたいのですが嫌だと言われるし、そもそも車2台持ちはしたくないそうです。元々、2台持ってたんですが、あたしが働かない間は2台分の維持がもったいないので一台手放しました。そして、お金貯めてあたしが働くときに一台中古車を買おうと言ってたのに、いつの間にか話が変わってしまって今持ってる車をいい車に乗り換えたいといいます。もう、2台持ちはしないそうです。私的には買い換えずにその分で安い軽四買えばいいと思ってました。
今の状態だと車を買うのも貯金ができないのでとりあえず原付でしばらく頑張ってもらってあたしも働いていずれ車を買えばいいと思うんですがあたしの思ってることはおかしいですか?
旦那の職場は車で20分くらい。
自己破産してるためローンは組めません。

今の現状から抜け出すためにあたしも働いて貯金を増やしたいです。

コメント

まみ

そうですね
ななちゃんさんが働くのが一番早いかな…と思いました。
まだお若いなら、先を見据えて正社員で探した方が良いと思います❗

• ななちゃん

ななちゃん

そうですよね。
    今の現状のままでは怖すぎます。
    旦那が仕事頑張ってるのに息抜きできないのもかわいそうなので働けばそれなりにメリハリのある生活ができると思います。今まで甘やかしてたので自分のことも何もできないので少しずつ手を離して行って働きに出ようと思います。原付案を納得してもらいたいです。

• 5月22日
はみんぐ

節約大切ですよね!
なかなか自分の理想が高くてやりたい事を崩されたくないタイプの旦那さんなんですね😂
今現状、例え旦那さんが仕事とバイトしてくれてても旦那さんにすごい尽くしてあげてるなって思います!
カレー作ったら普通に次の日それでカレーうどんとか作ります!笑
お金の丸投げ、そういう旦那さんにだとどうなるか怖いですよね💦
私なら、後々面倒かもですが旦那の親にそのままを相談します!
奥さんが言ってダメなら、実の親に言ってもらっちゃえ!って思います!

• ななちゃん

ななちゃん

カレー事態が好きじゃないのはわかってるんですが節約するには一番なんですよね。一応、おつまみは用意してたんですが、それだけじゃお腹はらずイライラしたんだろうけど毎日豪華に作るほど食費がないのをわかってほしいです。
    理想高いし、見栄はりだし困ります。
    やっぱりお金の丸投げは怖いですよね。任せるならあたしが働かないと共倒れしてしまうと思います。

• 5月22日
@YuA

自分が働くのが1番です!

ストレス溜まってるなら
少し働くことで
気分転換にもなりますよ\(◡̈)/

私は専業主婦が向いてなく、
ずっと家にいることが苦痛なので
週に3日だけ
旦那や義実家に子ども見ててもらって
仕事始めました( ˙꒳​˙ )

お金も入ってくるし
気分転換にもなるし一石二鳥です!

• ななちゃん

ななちゃん

専業主婦事態はストレス貯まらないんですが、お金がなく切り詰めてるのに予定を旦那に全て崩されていくのがストレスです。

働いて余裕が出ればイライラも減りますよね。

どうにか働きに行けるように話し合いします。

• 5月22日
黄緑子

ご主人様はあなたを何様だとおもっているんでしょうね(><)

全て収支を箇条書きにして示してみては?
それで文句言うなら、どこを節約するか考えさせてみる。
きっと、食費とか自分が手を出してないところを言ってくると思うので、それも全部書き出して、この金額でこの量買って、これを作りました!

全部書いて見せてください。

男は見て分からないと理解できないです!
わかって欲しいなら徹底してやりましょう!

• ななちゃん

ななちゃん

家計簿つけてないのはあたしがわるいです。毎週、残高と使う予定は伝えてますが右から左なんですね。
    昨日が給料日だったので今からつけていきます。

働きにいくにも旦那の協力がないと無理なので話してみます。

せめて自分のことは自分でしてもらうように言ってみます。

• 5月22日