※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

歯医者で妊娠を告げたら、先生に子供を3人産むべきだと言われ、嫌な思いをした。同じ経験ありますか?

愚痴になります。この前歯がかけて、歯医者さんに行った時に妊娠してる。って言うのを言ったのですが、全然喋ったことがない男の先生なのに急に、「子供は3人産まなあかんやろ。少子化やし。どんどん産んで大家族になったら?」とか言われて「経済的に余裕がないので。」と言ったら「いや産まなあかんやろ。」と言われて、そこからなかなか歯の治療ではなく、ずっとそうゆう話でとても嫌になりました。人それぞれだし、タイミングもあるし。とか思ったりすごく嫌な気持ちになりました。旦那さんに言ったらその先生子供好きなだけやろ〜とか言われて、全然分かってもらえませんでした。皆さんこうゆう経験ありますか?

コメント

経験は無いですが歯医者変えるのは間違いないですね!
男性はそうゆうの分からないみたいですよねー😑

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね!!そうゆうのにイライラしてしまいます😵聞いてもらってありがとうございます❤️

• 5月22日
あんこ

the無神経のお手本みたいな先生ですね😓マトモに聞きたくないけど、歯医者だとマンツーだから聞かざるを得なかった点、本当にお疲れ様です。

私は知り合ったばかりの女性から、産後2ヶ月の時に「第二子考えてるの⁉️」といきなり尋ねられ、「いや…まだそんな全然決めてない…」と答えると、「決めてないってことは第二子考えてない事はないんだね、私は考えてないけどあなたは考えてるんだね」て言われたのが不快でした。

お互いの距離感や話題をわきまえてない人って疲れますよね…

• ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとに😵苦笑いで答えるしかなかったです。。
    ありがとうございます❤️

それ、めっちゃ不快ですね!!!😡
    知り合ったばかりの女性っていうのも、またイラッときますね!!
    疲れますよね。。😣
    聞いてもらってありがとうございます❤️

• 5月22日
ごまらむ

子供の話じゃなくて、早く治療しろよ💢って感じですね💨
行きたく無くなりますねそんな歯医者😥

私は二人目妊娠の時に悪阻で一時、総合病院に入院したんですが、その時の院長回診?の偉そうな人に「つわりは病気じゃないからね」と言われ、一緒にいた婦長らしき人にも小言のような事言われたのが腹が立ちました💨

病気じゃないのなんて知ってるわ💢妊娠の症状がこうなんだから仕方ないだろ💢ババアもうるさい💢
と今なら色々思えちゃいますが、当時はそんな体力も無く聞いてるだけで精一杯でした💦

看護師さんたちは優しくしんどいね、無理しないでねと言ってくれてとても対応良かったのに😰

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですよ(−_−#)💢
    手を止めて話をしてくるんですごい嫌でした。

それ、めっちゃくちゃ腹たちますね💢
    悪阻はめっちゃしんどいし、体調だって悪いのに。なんかその言い方はないですね😡💢
    言い返す体力もないですよね。😭💧

看護師さんたちは優しくてよかったですね✨
    やっぱり妊娠さんって、色々嫌味言われたりするもんなんですね。😭

• 5月23日