※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

大きな病院で診てもらう方は少ないですか?治癒する可能性もあるようです。

子どもが1ヶ月検診の時に陰嚢水腫と診断され、紹介状をもらい大きな病院で診てもらうことになりました。でもネットで調べると、1歳までに自然治癒することが多いから様子見が多いと書かれています。紹介状をもらって大きな病院で診てもらう方ってあまりいないんですかね💦

コメント

まめちゃんママ

上の子が、精索水腫でした‼️
紹介状もらい大きな病院にいきました。
一歳までは、どっちみち手術できないしと、様子見でした。
一歳で行き、水がまだあったので手術しました(><)

• は

1歳までは手術できないんですね💦
    大きな病院で何度か様子見っていう感じですかね?💦

• 5月22日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

紹介状持って一回いき、一歳になってから受診して入院日を決めました‼️
    で、入院日に行き入院‼️
    私の行った病院では、小児外科とかではなく泌尿器科に入院になりました。
    部屋は、病院が気を使ってか?4人部屋を貸し切りにしてくださり個室代もかかりませんでした。
    また、赤ちゃんだから病院に何日も嫌やろ〜と、当初の予定より早く退院でき、入院日数3日でした‼️笑

• 5月22日
  • は

私も泌尿器科への紹介状をもらいました‼︎赤ちゃんに優しい病院だったんですね☺️💖私も優しい先生だったらいいな…笑

• 5月22日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

待ち時間はかなり長かったですけどね(><)

自然になおるといいですね❤️

ちなみに傷跡は今じゃほとんどわからないですよ❤️

• 5月22日
  • は

ほんとです😣
    でも傷あとわからないのだったら安心しました‼︎丁寧にありがとうございました☺️💖

• 5月22日
すいか

私は総合病院で出産して、その流れで1ヶ月検診も総合病院の小児科でした‼️
そこで陰嚢水腫が分かりましたが一歳まで治ると思うから様子見でと言われましたよー(o^^o)