※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ(*´∀`)
その他の疑問

3月に姉の結婚式があり、この写真のドレスのピンクベージュを着る予定…

3月に姉の結婚式があり、この写真のドレスのピンクベージュを着る予定ですが、親族としてこの服装だとまずいですか?

コメント

ひーのすけ

可愛いと思いますよ♡
これくらいの色なら問題ないんじゃないですかね?

Nontan☆

私も大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )白とかだとお嫁さんとかぶるのでダメですが白じゃないですし派手すぎずで可愛いと思います❤️もしお嫁さんが着られるカラードレスと色がかぶるようでしたら変更してもいいと思いますが(u_u)
私は友人の結婚式に似たようなドレス着ましたが問題なしでしたよ(^○^)

アイス

大丈夫だと思いますよ(^ー゜)

私の結婚式で妹が着ていたのもこのようなドレスでした(^○^)

✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

全然問題ないと思います✲゚ฺ♡
( ๓´╰╯`๓)

ちゃん☆

可愛い♬( •ॢ -ॢ)-♡”
私の姉も
似たようなドレスで式に来ました!問題ないと思いますよ◡̈*❤︎

ルニー

かわいいです(^^)
上に羽織るものはあるといいですね!

たま

お姉さん、おめでとうございます
(^-^)

ブライダルの仕事をしていました!
新婦さんの姉妹の場合、特に未婚の若い妹さんは着物を着られている場合が多かったようですが、写真のようなワンピースドレスを着られている方もいました。

正直、式場スタッフも招待客のみなさんも御親族の方の服装は、それほど気にしていません(白や明らかに派手とかではない限り)。

まずはお姉さまに確認してみて、お相手のご両親や御親族が服装にこだわりがなさそうであれば、ワンピースドレスでもいいと思いますよ!

ゆみこ(*´∀`)

コメントありがとうございます!
大丈夫そうですかね(*´∀`)?
安心しました!
ありがとうございました!!

ゆみこ(*´∀`)

コメントありがとうございます!
羽織物はもちろん着る予定です!
着物は着たかったですが当日妊娠7ヶ月になっているのでそれも考慮してドレスにしました!

YU-

可愛いですね♡
私の義姉もこんな感じでした!
ただ、30代で、写真よりもっと丈が短くてびっくりはしましたが…
楽しみですね♡
お身体冷やされないようになさってください(*^^*)