※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなポンママ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月21日で完ミの200ccを飲んでいます。飲む量や時間に不安があり、240cc以上飲む子がいるか、200ccが多いか気にしています。将来的に飲む量が増えると、時間も空くでしょうか。

娘は2ヶ月21日なのですが、完ミで200cc
飲んでいます。日中は、3時間持ったり、持たなかったりしていて、夜中は、ぐっすり寝てくれます。日中、200cc飲み干して、哺乳瓶を離すと
グスグスする時があるので、足りないのかな?
と思う時があります。
哺乳瓶も240ccまで入る哺乳瓶しかないの
ですが、240cc以上飲む子とかいるんですか?

今後、240cc飲んでもグスグスしたり
したら、どうしよ。っと悩んでます。

それと、2ヶ月21日ですが、200ccは
多い方ですか?1日のミルクの回数は、4〜5回です。
これから先、飲む量が増えてくると、時間も空いてくるのでしょうか。

コメント

れいひぃママ

ミルクの種類にもよりますが、正直2ヶ月では200ccは多いと思います。ミルク缶に月齢とミルクの量の表は書いてありませんか?
私は助産師さんに、ミルク缶に書いてある量以上は飲ませない事、ミルクとミルクの間隔はしっかり空けるように言われました。
うちの息子は5ヶ月になったばかりですが、最近220ccになり、1日4〜5回飲んでいます。
ちなみに、私ははいはいを使っていて、220ccがMAXの量です。飲んだ後も少しグズったりすることがありますが、抱っこしてあやすようにしています。最低3時間半は空けるようにしてますよ(^^)
今の時期の赤ちゃんはまだまだ満腹中枢ができておらず、ミルクは上げた分だけ飲んでしまうそうです。

  • ゆなポンママ

    ゆなポンママ

    私は、すこやかを飲ませています。
    ミルクの量の表には、
    2〜3ヶ月 160cc 6回
    とのこと。ってことは、1日で960cc飲むってことなので、
    1回に飲む量は、200ccと多いですが、ここ1週間を見てみると、
    1日ミルクの量は、960cc以下なので、問題ないのかな?って思ったりもします(´・_・`)

    • 11月6日
໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは

わたしも完ミで育ててます
うちの子は夜中は4時間置きに150cc、昼間は3時間置きに120cc飲ませてますが、2ヶ月だと多いほうだと保健師さんには言われました

うちの子も男の子のほうは飲み終えた後グズるときがありますが、抱っこすれば落ち着くので、抱っこしてもらいたいか、もしくはゲップが上手く出ていないと、お腹が少し苦しくてグズっているのかもしれません

2ヶ月で200ccは飲み過ぎだと思うので、これ以上増やしてしまうとどんどん体重が増えて寝返りがうてなくなってしまう場合もあります

いまは胃袋が大きくなっているので、減らすのはかわいそうなので、飲む量はこれ以上増やさずに色々試してみるのもアリだと思います(^O^)

  • ゆなポンママ

    ゆなポンママ

    夜中から朝にかけて、起きることもないので、日中も空くのかな?って思います。
    200ccでキープしときます^ ^

    • 11月6日
ゆ*め

多いかな?って思いました(^^;我が子で120~140で1日5~6回ですが、少し前まではもっと飲んでました(´・×・`)流石に飲みすぎって心配になったので量を減らしたんです。私も泣けばミルクかな?ってあげてたんですが、抱っこしてあやしてたら寝るのでミルク前にしばらく抱っこしてます(^^)そしたら1日の量が減りました(^^♪

  • ゆなポンママ

    ゆなポンママ

    やっぱり多いですよね(T . T)減らすのは、多分無理なので、あやしたり、色々試してみたいと思います^ ^

    • 11月6日