※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のロタウイルス予防接種について迷っています。皆さんはどうしましたか?

3ヶ月の息子が予防接種を始めているのですが、ロタウイルスは接種したほうがよいのでしょうか?
任意接種で高額なのと、2週間以内に接種しないと3ヶ月半になってしまうため、迷っています。
皆さんはどうしましたか?

コメント

えいこ

うちは受けました!
副反応こわかったですが、もしかかって重症化したら後悔しそうだったので😂

☆☆☆

怖いのでやりましたが、保育園とか通わせる予定ないなら打たなくてもいいって人もいるみたいですね!

ソラソラ

私は保育園に入れる予定なので打ちました😁
重症化したら大変ですし😅
ロタ高いですよねー💦

sky_mama

うちは接種しました!
保育園預けますか?預けるなら接種した方が良いと思います。

YKmama♥

2人とも任意のも全て接種してます❣
予防出来るものはしてあげたいので受けないと言う選択は夫婦共にありませんでした🙆

chel**

ロタにかかってしまったら子どもはもちろんしんどいですが、看病など自分も辛くなりそうなので受けさせました(o^^o)💦

あーせなる

かかったときのことも考えて接種しました💦
かなり高いですが、それで娘の健康が買えるならと😅
定期にしてほしい…

しかちゃん

ロタウイルス接種しましたがこの間保育園からもらってきてロタになりました!
嘔吐と下痢でほんとしんどそうだった😵
打ってなかったらもっと酷かったのかと思うとゾッとします。
打たなくて後悔するよりは高いけど打っといたがいいと思いますよ🤔

あい&そうたmama 💕

上の子も下の子もしました🎵
重症化して入院とかなったら大変なので✨
高いですが🎵

保育園に入れる予定なので
受けました(^^)

sia

医師に、何故定期接種じゃないのか聞いたら、多分国の予算的な…って事だったので打ちました(*’ヮ’*)
予算があれば定期になるほどのものなのだと判断しました。