※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎に悩んでいます。抱っこ紐でバスが無難か悩んでいます。

2歳前後のお子さんを自転車で保育園まで送迎してるママさん、雨の日どうしてますか?うちの子はカッパも自転車の雨カバーも嫌いで泣き叫ぶので雨の日の自転車は避けたいんですが旦那は忙しく、平日の送り迎えは100%私で…もっと小さい頃は抱っこ紐で徒歩(15分)かバス(本数少ないが5〜7分)利用してたんですが、普段抱っこ紐使わなくなった今、迷ってます😲抱っこ紐してバスが無難でしょうか😭

コメント

ミッチー

家から駅まで徒歩、その後電車で通園してます。
家から最寄り駅までが徒歩15~20分くらいかかります。
自転車が使えるときは自転車、バスないです😅
うちの場合、そのくらいのときは小柄なのもあり、抱っこ紐で傘使ってましたよー。
2歳半くらいから、レインコート、レインシューズで歩かせたりしてましたが、所々で抱っこしてました。

M♡ちゃんママ

うちの子はカバーとか嫌がらないですが私用のカッパをまだ買ってないため雨の日はまだ抱っこ紐使ってます😂