※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

里帰り中ですが、なんとなく居心地が悪いです😓家族は別に仲が良いのに..…

里帰り中ですが、なんとなく居心地が悪いです😓
家族は別に仲が良いのに...
実家だけど、やっぱり人の家な感じがします。

旦那もいないし、わがまま言って甘える人がいないのって、こうもしんどいとは知りませんでした😔⤵︎⤵︎

実家にいる方が旦那も安心って言ってるし、健康的な生活できてるからいいんだけど、、、
産後は絶対実家にいた方が楽だし、、、
けど、自宅に帰りたいよーヽ(;▽;)ノ

早く生まれないかなぁー...

コメント

さはな

分かります。冷蔵庫とか勝手に開けられない感ありますよね。お風呂好きな時に入れないとか…帰った方が気は楽になりますよ!笑笑

• みー

みー

今まで、自分が食べたいものを自分で作るってことをしていたので、作ってもらうのは有り難いけど😓ってなります...
    帰りたいけど、帰れないのでつらいです

• 5月22日
yuki☆✳︎

わかりますー!
私も産後1ヶ月実家に帰っていましたが、実家なのに自分の家じゃなくて気が休まらなくて、疲れました💦

• みー

みー

産後は忙しくてまた変わるのかなーと期待してはいるのですが😓
    ただ、睡眠はしっかりとれてるので、それだけはよかったです✨

• 5月22日
かつきち

わたしもそれが嫌で、里帰りしませんでした。なんとかなりましたよ!
姉は里帰りしたけど、居心地が悪くて産後1ヶ月も経たないうちに自宅に帰りました笑
なんだかんだ自宅が気楽ですよね。
今から帰るわけにはいかないですかね??

ストレスにならない程度に、多少のわがまま言ってもいいんじゃないですか?(^^)
あと少し、がんばってくださいね!

• みー

みー

イライラするとかではないので、産後は大丈夫かなーとは思っているのですが💦
    兄夫婦がいるので、あんまりわがままは言えない感じです...

旦那の迎えがないと帰れないですし、たぶんみんな反対すると思うので😓

• 5月22日
ほりぴん

なんかいつもと違う環境で気持ち的に落ち着かないですよね(´×ω×`)
私の場合は母と祖母は自分の思い通りにしようとして普通はこうだからアレしてなさいコレしてなさいとちょっとモラハラチックな感じがして精神的にキツイので2人目は自分の家で子育てして里帰りしないです😅

• みー

みー

そわそわしますね💦何していいのかわからないというか...
    ああしろ、こうしろとか何か言われる訳でも、イライラさせられてる訳でもないのですが😓

何が不満なんだ!と言われれば、何も不満はないのですが

• 5月22日
あーやん

私もです😞
何年も住んでた家なのに💦

生活スタイル違うこと、部屋の乱れとかも気になるのに言えないからイライラします(笑)

• みー

みー

なんとなーく生活スタイル違うって戸惑います💦

• 5月22日
桃ちゃん

わかります!
私も1ヶ月里帰りしてましたが、いろいろ気使って疲れました💦
ご飯作ってくれたりするのはありがたいんですけどね😖

𓆸

私も今まさに里帰りストレスです😞

部屋の散らかり、くしゃみ、鼻かむ音
全て気になりいらいらします(笑)

結局ご飯も自分で買って作って
食べてますし、親が買ってきても
インスタントとかばっかり。。

産後の体調次第で一刻も早く
自宅に帰ろうと思ってます!!!

MoMoママ

分かります!
産後ゆっくり里がえりするつもりでしたが早々、自宅に帰ってきました..

産後、ホルモンバランス崩れたりするので赤ちゃんのお世話と寝不足で更にイライラしますよ😂食事は毎食作ってくれるので助かりますが😂

元気な赤ちゃん産んでくださいね😃