※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

いきみ逃しってなんですか??心得ておきたいです!!

いきみ逃しってなんですか??心得ておきたいです!!

コメント

はな

痛くて出したくても、体に力を入れずに楽にして耐えることみたいな感じですかね。。。

• bii!

bii!

ありがとうございます!

• 11月8日
ぱおたん

陣痛が始まると、いきみたい!(=お腹に力を入れたくなる)ってなるんです。
でも子宮口が十分に広がってないと、力を入れても赤ちゃんが出られません。
なので子宮口が十分に広がるまでは、お腹に力を入れないようにする。のが、いきみ逃し。

私は陣痛中は、息を大きく吐いたりジタバタしたりして笑、お腹に力を入れないようにしてました。

れい&りゅうママ

陣痛がきても子宮口が全開にならないといきむことが出来ません。
でもだんだんいきみたいと思うようになってくるのでその時にはテニスボールを肛門に当てて陣痛の痛みに合わせて押してもらいそれに合わせてこちらも息を吐くようにすると多少は楽になりますよ(^-^)

れーちょ

お産が進むと陣痛の波が来て赤ちゃんも下がってきたり子宮口も開いてくるとだんだん体が自然と出そうとお尻の方に力入っちゃうんです(´Д` )
それをゆっくり深呼吸しながら
力入らないようにするって感じです!
とにかくいきんでいいってなるまでは
陣痛の波が来た時はひたすら体に力入れずに深呼吸です!

りーまま✧*。

私の場合は痛いのも辛いけど、いきみたい、出したいというのを我慢するのが一番大変でした。
2人産みましたが2人ともちゃんと我慢しきれてないです(´ω`;)
出産時はお腹に力を入れるのではなくメインはお尻なので、
お尻を押してもらうと随分違いますよ。

bii!

我慢できるか不安です。。!ありがとうございました!!!