※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が言葉をまだ話さないので心配です。同じ月齢の子供はどうですか?教え方を教えてください。検診が遅れているか心配です。

9ヶ月半の娘のことについて相談です。
まだいただきます、ごちそうさま、バイバイ、どうぞ、などしません😭もうすぐ検診があるのに…💦遅いですかね😢同じくらい月齢のお子さんはしますか❓みなさんはどうやって教えてますか❓

コメント

え?そんなのまだまだじゃないですか?9カ月でできたら早すぎじゃないでしょうか。1歳こえないと出来ないんではないでしょうか。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    ママ友が9.10ヶ月検診でちょうだい、どうぞのやり取りができるか聞かれたと言ってたので気になって💦

• 5月22日
えむ

うちは9ヶ月と1週間ですが仰っていること、なにもしないですよ💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

まだ早いんですかね😅💦

• 5月22日
なつごん

する気配すらありません。支援センターなど行っても一歳過ぎくらいまでしてる子は見たことありません。できるお子さんもいるのでしょうが…😊
あのチェック項目謎ですよね💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

9.10ヶ月検診で聞かれたと言われたので😅💦まだ大人の言うこと理解してる気がしません(笑)

• 5月22日

全然遅くないですよー!
いただきます、まだできません笑
ごちそうさまは最近できるようになりました!
バイバイは10ヶ月頃から気まぐれでできます✨
どうぞは今はできますがいつ出来たか忘れました!
教えるというより大人を見て覚えさせるって感じですかね🤔

• h_k❤︎

h_k❤︎

根気強く教えてるんですがなかなか…😅たくさん話しかけたり、動作を見せたりしないとですね♪

• 5月22日
あず

9ヶ月半でそんなにいろんなことできるようになるんですか?🤩
うちは9ヶ月ちょっとですけどできることは、パチパチとパクパクくらいですよー!

• h_k❤︎

h_k❤︎

うちも気まぐれでパチパチと言うとパチパチ👏します🤣早くいろんなことができるようになってほしいです❤️

• 5月22日