※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみみ
妊娠・出産

1人目はつわりや体調不良があり、病院未受診。2人目は5週で調子良いが、あくびや眠気が気になる。つわりの症状であくびが出る人はいますか?

1人目は匂いつわり、食べつわり、喘息、酷いニキビとまぁまぁしんどかったなぁっと思ったんですが、(まだ病院には行ってないです)2人目計算上5週→いまのところ絶好調!お肌の調子も凄くいいし、お腹も気分も快調。
ただ、あくびが凄く出るかな…眠気もあるけど、とにかくあくび!あくびがつわりだった人いますか?

コメント

こちも

私は3人目にして悪阻なし!あくびづわりになりました!
眠気はさほどないのに、アクビがすごいでます。なんなんでしょうか。。。

  • うさみみ

    うさみみ

    似てますね😳✨あくびし過ぎて顎が痛いです💧これもつわりなんですね…

    • 5月22日
deleted user

14週入ってからあくび悪阻です!
初期の頃は食べ悪阻で、12週からは夕方になると必ず吐き悪阻………(朝昼は悪阻無し)
今はもうあくびと頭痛のオンパレードです!😉眠気はないんですけどね

私の場合コロコロ悪阻の状況が変わるので油断禁物です😭
あくび悪阻のまま収まっていってほしいですね〜(>_<)

  • うさみみ

    うさみみ

    凄い…つわりフルコースですね😱
    これからどんなつわりに変化するかドキドキです😳💦

    • 5月22日
CHIHA

あくび悪阻、はじめて知りました‼‼
あくびのメカニズムは脳に酸素が足りないとあくびが出るって聞いた事がありますが
関係あるのかなー?!
私も現在妊娠二人目(6週目)ですが
眠いです。
お昼寝はマストでしてます☺

  • うさみみ

    うさみみ

    2人目ご懐妊ですか!しかも週数が似てて嬉しいです😍本当にお昼寝必須ですよね💦
    酸欠ですかねぇ…人前構わず出るのでちょっと申し訳ない感じです😅

    • 5月22日