※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

子供の断乳について相談です。どのくらいかかるか知りたいそうです。息子は3歳で、ご飯も食べるそうですが、寝るときはおっぱいが必要なようです。

本当におっぱい星人!って子の断乳をされた方いますか?
どのくらいかかりましたか?
ご飯は、3歳の息子より食べるくらいなんですが💦
おっぱいも大好きで😅寝るときは、必ずおっぱいです😓

コメント

maaa

娘が超おっぱい星人でした😂隙あらば飲んでいました😅やめると決めて1週間で卒業しました✋泣いたのは最初の3日でした。

• みぃたん

みぃたん

1週間ですか😓
    最初の3日が勝負とかって言いますもんね😅
    何歳でやめられましたか?

• 5月22日
  • maaa

maaa

やめたのは1歳2ヶ月の時です。月齢が上がるとやめるのが大変だと言われたのと、安定剤代わりにチュパチュパしているだけだったので、安心できる他の物を探してやめました😅今は西松屋で買ったひつじの毛布が安定剤です😂

• 5月22日
  • みぃたん

みぃたん

娘も、授乳っていうより「おしゃぶり」みたいな感じになっちゃってます😓
    安定剤なんですかね😅
    どのように毛布へ移行できましたか?

• 5月22日
  • maaa

maaa

赤ちゃんの時からタオルやら毛布が好きな子で、ちょうど断乳したのが、11月だったので、おっぱい欲しくて泣いている時に毛布で包んであげたりしていたら、安心するようになって移行できました。あとはどんなに泣いてもおっぱいあげないと心に決めてから断乳しました💦💦

• 5月22日
  • みぃたん

みぃたん

そうなんですね🤔
    どんなに泣いても、、、
    それが、私に出来るか不安だ😅
    自分にも、ちゃんと決意が必要ですね✊

• 5月22日
ゆーり

息子がおっぱい星人でした!!一歳半で断乳しようと思い挑戦したのですが、心折れて失敗(^^;;
結局おっぱいやめれたのは2歳半でした!!1日泣いただけでした😄

• みぃたん

みぃたん

1日ですか⁉️
    やはり、ある程度会話が出来ると早いんですかね?

• 5月22日
  • ゆーり

ゆーり

ちょうど姪っ子が産まれたのもあってプライドもあったみたいです。
    何日にやめよう!と約束してスッパリやめれました(^^)
    1日目の夜は朝まで起きず2日目に1度起きて泣いたけど抱っこですんなり寝ました!!
    おっぱいももぅほとんど出てなかったので全く張ることもなく、息子にとっても私にとってもいいタイミングだったと思います(*^^)v

• 5月22日
  • みぃたん

みぃたん

それ良いですねぇ〜✨
    おっぱいへの執着が凄くて😅
    ご飯をしっかり食べるからか、飲んでるって感じじゃなく「おしゃぶり」状態です💦
    げんに、お出かけとかすると夜の寝かしつけのおっぱいで済むんですよね🤔
    せめて、1日一回になってほしいです😅

• 5月22日
みい

1週間前からカウトダウンしてパイパイバイバイしようね!と言ってバストトップに絆創膏を貼って両胸に怖い顔(怒った顔とか)を描いておっぱい星人を卒業しました!日中パイを飲もうと服を捲るもんなら怖い顔があるので飲みませんでした。ペラッ…バイバーイ、遊びに戻る。3日間ほどは夜寝かせる時にのたうち回って泣きじゃくってましたが、ここで折れたら負けだ!と思い抱っことおんぶで乗り切りましたよ〜

たくさん飲んでいたので私の胸の張替えしが凄すぎてどちらかと言うとそっちの方が大変でした。痛すぎて横にもなれなかったので(重量がかかると痛くて😅)座って夜が明けるのを痛い痛い言いながら耐えた記憶があります😭😂

• みぃたん

みぃたん

そうなんですね😅
    絆創膏と怖い顔のペイント🤔
    カウントダウンは、良く言いますよね😊

その後も、大変💦
    ありがとうございます😊

• 5月22日