※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんぱいん
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、経験を共有していただけますか?

前回の検診の際、インフルエンザの予防接種をするように勧められました。
今までインフルエンザになったことがなく、どうしようか迷っています。
今妊娠されてる方、インフルエンザの予防接種をうけられますか?
また、出産された方、妊娠されてる時にインフルエンザの予防接種はうけられましたか?
参考にさせてていただけたらと思います。

コメント

ゆかぴ☆彡

私も今日言われましたぁ〜!
インフルエンザなったことないけど
もしもなってしまったら妊婦さんは重症になる場合が高いらしいので
次の健診のときに予防接種やってもらいます🌟
やって損はないので!

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

やっぱり受けたほうがいいですよね〜、明日でも予約します♡

• 11月5日
3boysMAMA◡̈♥︎

1人目妊娠中以降、毎年受けてます!
打ってもかかりますが、重症化は免れるので(´>_<`)
妊娠中は母体第一と育児中に重症化したらキツイので受けるようにしてます!

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

重症化したら大変ですもんね。
    受けなきゃですね💉

• 11月5日

私も今までインフルエンザかかったことなかったですが、今回は赤ちゃんのことも考え、旦那と一緒に受けましたよ( ´ ▽ ` )
先生にも、万が一かかった時に重症化しにくいからオススメすると言われました(>_<)

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

もう、受けたんですね♪主人は会社で受けさせられるみたいです。私も明日予約します。
    ありがとうございました。

• 11月5日
ゆうまま❤︎

受けましたよ!妊婦がイフンルになると重症化しやすいのと、胎児への影響も心配されてるので、妊婦への予防接種が勧められているのです(*^^*)

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

やっぱり、受けたほうがいいみたいですね。ありがとうございました

• 11月5日
つぅ

妊娠すると、抵抗力が弱ったり体質が変わったりするので…わたしは受けた方がいいと思うのですが…。
ちなみに私は、3〜4年に一度かかります。毎年予防接種は受けていますが。予防接種の的がハズレた年にはかかります。でも今年からハズレを少なくするために、インフルエンザワクチンの範囲が広がりましたね。高価になりましたが。新しいものなのでアレルギーなどの副作用が少し心配ですが、私は職場で受ける予定です。

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

病院の先生に受けるほうがリスクが少ないって言われて、リスク?ってその言葉がひかかっちゃって^^;
    でも、やっぱり、うけるべきですね!ありがとうございました

• 11月5日
ぽよぽよ

去年12月になったら予防接種しようと思っていた矢先に妊娠が判明しました。先生に妊娠の初期は、赤ちゃんが熱に弱く、副作用で高熱が出たら良くないからもう少し週数が経ってからしましょうと言われ、とりあえず、旦那に予防接種してもらって家に持ち込まないようにしてたんです。が…旦那がかかり、それが私にうつってしまいました。激しい頭痛とつわりと重なり嘔吐もかなりして、ほんっとにしんどかったです!!何より、高熱で赤ちゃんに悪影響が出るかもと言われ、心配でたまりませんでした。幸い、なにごともなく赤ちゃんが産まれてきてくれましたけど、早いうちにすることをおすすめします!!

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

大変だったみたいですね。でも、本当赤ちゃんに影響なくてよかったですね♡
    やっぱり、受けなきゃですねー。ありがとうございました

• 11月5日
いちこ

私もインフルエンザにかかったことがありません(>_<)
インフルエンザの予防接種を受けたこともありません。
本当は受けた方が良いのでしょうが副作用が怖いので私は受けないと思います…

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

そうですよねー、一度もかかったことないとついついいいかなって思っちゃいますよね。
    副作用も気になります。

ただ、インフルエンザで早産の可能性もあるとか肺炎になったりあるみたいので、皆様がおっしゃってるとーり、予防接種を受けようかと思っています。

コメントありがとうございました

• 11月5日

妊婦は抵抗力弱ってるのでうつことをオススメします。
もしインフルにかかってもワクチンうっとけば重症化はしません!
副作用なんて、うったところが腫れるとか痒くなるとか、たまに微熱出るぐらいですけどね(^_^;)

• ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

そうですよねー。今までは周りにインフルエンザの人いてもならないくらいでしたがー。今は違いますもんね。
    副作用が、それくらいだったら安心です。今日でも病院に問い合わせてみます。
    話変わりますが、双子ちゃんなんですねー。うらやましい♡
    コメントありがとうございました

• 11月5日