※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の検診で股関節脱臼の疑いがあり、心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘を育てています。今日3.4ヶ月検診に行き太もものしわの数の違い、左右の足の長さの違い、股関節が少し硬く股関節脱臼の疑いがあると言われ総合病院でレントゲンを撮るようにと言われました。ネット等で調べると症状が当てはまってとても心配になってしまっています。同じような症状で大丈夫だったって方いらっしゃいますか😭⁇

コメント

ままま

わたしは1ヶ月検診の時に指摘され、4ヶ月になる頃総合病院でレントゲンを撮り、結果問題なかったです。
うちの場合は、右に向く癖があったので左股関節が開きにくかったようです!
わたしの場合は1ヶ月検診の時に言われたのでそれまでの間とても心配でした😭
結果問題ないと良いですね😢

• みか

みか

1ヶ月検診から4ヶ月になるまでの間長くてとても心配でしたね💦向き癖も関係するんですね!なんともないといいです😭

• 5月22日
さきこ

うちの子も2ヶ月の頃みかさんの娘さんと全く同じ理由で総合病院を紹介されました💦
予約制の為、今月末がやっと受診日なのですがとても不安です😭😭
お互いに何も無いといいのですね😢💭

• みか

みか

不安ですよね😭もしそうだったら器具つけたりするのかなと思うと…あたしも来週受信する予定です💦お互いほんとに何もないといいですね😖

• 5月22日
  • さきこ

さきこ

器具付けるとか、ネットで見ました😭💭
    治るのかな⁇とか…いろいろ不安になっちゃいますよね😫💦
    ですね‼︎問題ないこと祈ります👶✨‼︎

• 5月22日
  • みか

みか

ネット見ると不安を煽るだけとわかっててもつい調べちゃって更に不安になってます😭
    さきこむさんのお子さんも何もない事をほんとに願ってます‼️

• 5月22日
二人姉妹のママ

同じです‼️
大丈夫でしたよ‼️
レントゲンとりましたが、全く問題なしでしたよ‼️

• みか

みか

同じだったんですか⁉️大丈夫だったんですね😖うちも大丈夫だといいです😭

• 5月22日
つかさ

うちの娘も3,4ヶ月健診で太ももの線が左右非対称なのと少し開きが硬いかも!?と指摘され念の為精密検査をすすめられました!
レントゲン撮りましたけど全然異常なしでしたよ\(^o^)/

心配ですよね😣
私も最近股関節脱臼の記事を新聞で読んで、娘がシワが非対称だからまさか…と思ってすごく不安でした。
股関節脱臼は1000人に1~3人の割合だそうです。

女の子のほうがなりやすく、健診でシワの数とか開きが硬いとかで引っかかる子も結構いるみたいで、念の為精密検査お勧めするけど何も異常ない事の方がほとんどだからそこまで不安にならなくて大丈夫よと保健センターの方に言われました!とはいえ不安ですよね😭

大丈夫なことを祈ります!

• みか

みか

細かいことまで教えて頂いてありがとうございます(>_<)女の子のほうがなりやすいってネットで見ました!足の長さが違うのも結構あたしの中で引っかかってます😭念の為で行って何もないといいです💦あたしも保健師さんに大丈夫って言われたんですが結果が出るまではやっぱり心配です😢

• 5月22日
はーたん

こんばんは!私の娘も3、4ヶ月検診の時に指摘され、病院を紹介されました!
レントゲン、エコーともに問題はなかったです!
うちの場合は向きグセがあるため、左股関節が開きにくかったみたいです!!
受診するまで、かなり不安でした😂

その時に頂いた、資料がありますので参考までに乗せておきますね!

何も問題ないといいですね😔

• みか

みか

資料掲載ありがとうございます!
    向き癖で開きにくいとかあるんですね💦来週の受診まで不安な毎日が続きそうです(>_<)何もないといいです😭

• 5月22日
mi-

うちの子も開きが悪く、レントゲンとりましたが、問題なかったです!
右にむきぐせがあったので、左が開きにくくなってるみたいです。

心配ですよね💦

• みか

みか

向き癖って結構影響するんですね💦来週レントゲン撮ってもらって診察して何もないことを願います(>_<)

• 5月22日