※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分になったら電話してください。以下の質問にお答えください。 1. 陣痛の張りが何分または何時間続いてから連絡しましたか? 2. 前駆陣痛のような痛みですか?それより痛いですか? 3. 立ち会い出産する方、旦那様にはいつ連絡しましたか? 4. 産院に電話して病院に着いてから何時間で出産でしたか?

陣痛について質問ですが
10分間隔になったら電話して下さい。
と産院に言われています。

1.10間隔の張りが何分又は何時間続いてから連絡しましたか?
2.前駆陣痛のような痛みですか?それより痛いですか?
3.立ち会い出産する方、旦那様にはいつ連絡しましたか?
4.産院に電話して病院着いてから何時間で出産でしたか?

答えられる範囲で構いません、宜しくお願い致します。

コメント

🌿

1.5時間後
2.微弱陣痛だった為痛みは少なく張るのが定期的にくる
3.朝の時点で行ってて、病院へ向かう報告、入院のお知らせは随時してました!すぐ生まれそうになかったのできてくれたのは、仕事が帰れそうな時に早く帰ってきてくれました!
4.23時間です。

  • 🌿

    🌿

    3.言ってて です

    • 5月22日
 ÿ

1. 1時間続いてから連絡しました😊
2. 前駆なんかより全然痛いです!!
3. 10分感覚になる前に連絡しました!
4. 7時間半で出産しました🎵

人それぞれなので参考になるか
分かりませんが‥😓

deleted user

こんにちは(^^)
私も10分間隔で電話してくださいと言われてたんですが、10分間隔ってなんだそれ😅って思ってました(笑)
①10分間隔ぴったりで痛みが来るようになり陣痛だと気づいた時に一応電話しました(^^)
私は帰されなかったですが、我慢出来なくなったら電話したらいいとおもいます💡
②前駆陣痛がなかったのでなんとも言えないですが、子宮がとにかく痛かったです。最初は下したような痛みでした。
③うちは入院時からいてもらいました。
④20時間の陣痛、促進剤打って一時間半での出産でした😊トータル22時間くらいです。

りーまま

1. 3時間くらい
2.前駆陣痛より痛かったです💦
3.病院に向かう時ですね!
4.病院着いて4時間でした!

マヤ

10分間隔にならず、間隔を測り始めて5時間くらい経って旦那に勧められて電話しました😅

痛みは徐々に強くなりました😣

立会いの予定ではありませんでしたが、日曜日だったので旦那に送ってもらい
そのまま、分娩台行きで出産でした。

病院に着いてからは2時間掛からずに産まれました😊

みい

①わたしは「陣痛かも!痛い!」ってなったのが既に10分切っていたので2時間半くらいで治まらなかったので電話しました!
②前駆より痛かったです!
③朝お腹痛かった時点で連絡しました!そして改めて病院行く時に連絡入れました!
④病院について約6時間くらいで出産でした!

初産で正産期に入っても子宮口開かずで予定日過ぎるかなぁと思っていたのですが、突然の陣痛で(おしるしはありました!)きたその日に産まれました😊

へべれけ

1 2、3時間安定して10分以内なら

2 それは何に対しての痛みですか?前陣痛と陣痛は陣痛の間隔が狭くなり1分の間に来たりすれば陣痛です。

3 立ち会いはとりあえず病院に行くと伝え病院にどれくらいで旦那さんがつくかにより変わりますが看護師さんがタイミングでそろそろだよとか教えてくれます。
10分間隔では普通でしたらまだまだ子宮が開いてないので時間はかかりますが。10センチくらい開かないと全然産まれません。

4 私は丸々2日前陣痛が
続き耐えられないので促進剤を打ってもらい取り出すまで10時間くらい。陣痛が始まってからは1時間半くらいです。
病院に着いても10分間隔では朝に行って夜中になるねって言われました。だから促進剤を打っちゃいました。

a.

①1時間ほど続いてから病院に連絡しました!

②前駆陣痛は生理痛のようなきゅーっとした痛みでしたが10分間隔になった本陣痛は下痢でお腹下したような痛みでした!(笑)

③前回は朝方に陣痛が来て旦那の仕事行く前だったんで旦那が会社に行ったら社長が今日は帰れ!とすぐに帰してくれました(笑)
今回は病院に電話した後に旦那に電話する予定です!

④朝の6時からお腹痛いかも?と思って7〜8時に電話したら家と病院が近い事もあり声も元気そうだし5分間隔になったら電話してー。とか言われ
病院には4〜5回電話してやっと16:00すぎに、もう無理です!病院行きたい!って言ったら帰る事になるかもだけど来てもいいよ。と言われたので17:00ごろに病院につくと18:30に産まれました!(笑)

ちなみに私は、陣痛→おしるし→病院で人口破水→出産でした!☺︎

ゆうママ

1
私、10分→5分→15分→2分→6分
みたいに、なぜかすごくバラバラに
痛みがきました。
それで電話していきました。

2
前駆陣痛がどれ?という感じだったので違いが分かりませんが
なんか生理痛の延長のような感じで
だんだん痛みが強くなりました。

3
立会いではなかったのですが
そのまま入院になった時連絡しました。

4
産院でお腹になんか貼り付けられて
陣痛かどうか調べられました。30分以上ぐらい?それから入院個室に通されて
病院ついてから
10時間ちょいくらい?
でも、なんか色々あって
個人病院から総合病院へ緊急搬送されたりしたので💧参考にはならないかな?

私は、いきむの我慢する時間が辛かったです。いきみだしたら少し楽やった気がします。
色々あってけど、結局母子とも大丈夫👌でした。

頑張ってくださいね。

Lovely

1.いきなり5~6分間隔で2時間後に電話しました。
2.微弱陣痛だったので耐えれました。
3.病院に連絡した後に連絡しました。
4.病院に着いてから35時間後に出産しました。

♥めめかっか♥

2時間かなぁ。
前駆とは違います笑笑
病院入って親に連絡してもらいすぐ出ましたが、間に合わなかったです。
2時間で産まれました笑笑。