※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

帝王切開での出産を控える妊婦が、尿道カテーテルの痛みについて悩んでいます。麻酔後にカテーテルを付けることは可能でしょうか?周囲の体験談も知りたいです。

25日に帝王切開にて出産します☆

1人目の時は、産まれる気配が無く、
予定日の前日に帝王切開が決定しました

その際に、全てを通して何よりも痛かったのは
'''尿道カテーテル'''でした。
本気で叫んでしまいました😭😭😭

周りで帝王切開した方に聞いたら
痛くないと言われましたが、みなさんどうでしたか?

まず、麻酔が効いてからカテーテルを付けるのは
ダメですかね?😭麻酔後にした方いますか?

コメント

miii★

私は麻酔が効いてからカテーテルいれられました!
なので違和感はありましたが痛みはなかったです!
麻酔なしだと相当痛いと先生が言ってました💦

  • なおみ

    なおみ

    麻酔した状態で、入れる事もできると知れて良かったです😭
    まず入院したらそれを確認してみます🙄
    本当相当痛くて痛くて痛くて、、、

    • 5月22日
ちゃんママ

うちは麻酔後に入れましたよー⤴️次の日抜くときはズッキーンでしたが😭

  • なおみ

    なおみ

    抜くのも痛いのか、、、、🤦‍♀️
    前回抜くのは覚えてませんでしたが、また一つ恐怖が🤣💭💭💭
    返信ありがとうございました☆

    • 5月22日
つぶあんこ

1人目は麻酔前でしたが、2人目は麻酔後にしました。
麻酔前でも叫ぶほどの痛みはなかったですが^^;

  • なおみ

    なおみ

    痛みがある事を知らずに、刺されたから予想外すぎて痛かっただけですかね?😭執刀医に怒られる程叫びましたよ😭
    返信ありがとうございました☆

    • 5月22日
リサ

病院の方針によるんだと思います…。
私は緊急帝王切開だったので麻酔後にカテーテル入れましたが、予定だと麻酔の前にカテーテル入れるそうです…。
出産ではなく、腹膜炎で入院した時にカテーテル麻酔なしで入れました…。
痛いし気持ち悪くて…(´・ω・`)できれば2度としたくない!ってくらいでした…。

  • なおみ

    なおみ

    本当、二度としたくないです。
    麻酔後にしてもらえるように、まじめに話してみようと思います😭
    返信ありがとうございます☆

    • 5月22日
ぽっちゃり親子(◜௰◝)

帝王切開じゃないけど尿道カテーテル10回近くしたかな?
でもチクッとするだけで痛くなかったです(◜௰◝)
参考にならなくてすいません。

  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ぽっちゃり親子(◜௰◝)

    ちなみに麻酔なしです。

    • 5月22日
  • なおみ

    なおみ

    10回も!!!!!!
    考えられません😭😭😭
    もう二度とあの痛みは経験したくないです😭😭😭
    返信ありがとうございます☆

    • 5月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

尿道カテーテル、麻酔なしでやりましたがほぼ痛みなかったですよ〜!やる看護師さんの腕にかかってるのかも⁉️ほんのすこーしだけ、チクっとしたくらいで髪の毛を一本抜いたくらいの痛みだけでしたよ☺️
痛いと噂を聞いてたので、麻酔の後じゃダメですかと聞いたんですがダメでした😵

あっ、カテーテル入れる時、息をフーッとゆっくり吐いて!と言われましたよ。リラックスがコツかもしれないですね😄頑張ってください❗️