※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

牛乳アレルギーで数値は低いが、発疹など出ない場合は問題ないと小児科の先生が言っています。牛乳をあげても大丈夫ですか?

牛乳アレルギー、数値低いんですが出てて小児科の先生には気にしなくていいと言われてます。牛乳飲んでも特に発疹出たりしない場合気にせずあげてていいんですよね?

コメント

エル

かかりつけの小児科の先生が言ってました!

「食べられるならアレルギーとは言わない!」

と(笑)
かなり優秀なお医者さんです!

• ままり

ままり

そうですよね!😂ありがとうございます😊

• 5月22日
hana

数値よりも実績を優先するので、症状が出ない場合は気にせずあげていいと言われましたよ(´ω`)息子は卵黄1個食べられたのですが検査したらアレルギーありで、そのように言われました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちも、知らずに食べさせててアレルギー発覚の方が遅かったです😂

• 5月22日
ままり

うちも同じこと言われました。
先生曰く、顔がパンパンに腫れ上がるなどお母さんが「これはダメだな」と分かる場合以外は大丈夫との事です。
ゆるいアレルギーなら食べていくうちに治る、と。

うちは卵で口周りポツポツ出ますが先生にこう言われ様子見してます。

• ままり

ままり

あ、もちろん先生にポツポツの症状をみてもらったうえで様子見してます😅

• 5月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ポツポツなっても症状次第で大丈夫なんですね!うちも様子見です🙄

• 5月22日
ままり

うちは卵白、ミルク、小麦が数値が低かったけどアレルギーだと最近発覚しました。
が、普通にミルクも飲んでたし小麦を使った製品、卵白も食べています😂
火を通したら大丈夫だよ〜!と言われましたが、乳製品(ヤクルトとかヨーグルトとか)あげてました!
反応が出ないならオッケーだと思います!
食べられてるのに与えないのもおかしな話ですしね😂

• ままり

ままり

うちも一応火を通してますが、ヨーグルトあげたいなと思い明日挑戦しようと思ってます(笑)
    たしかに、変に制限するのもおかしいですよね、ありがとうございます😊

• 5月22日