※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
雑談・つぶやき

すっごくどうでもいいことなんですけど、モヤモヤしてるので呟かせて下…

すっごくどうでもいいことなんですけど、モヤモヤしてるので呟かせて下さい😅
私がもうすぐ出産で、友達から激励のメールを貰ったんですけど、『当たって砕けろで頑張ってね』という文章があったんですけど、出産に対して『当たって砕けろ』っておかしくないですか?💦不謹慎というか…

あまり好きじゃない友達っていうのもあって、全て批判的な目で見てしまうのもあるし、出産直前で神経質になっているのもありますが(+д+|||)

なんかイヤだなぁと思ってしまいました💧

コメント

Amama

たしかに、砕けちゃダメだろ!ってなりますね💦
そんなつもりは無いんでしょうけど、もう少し言葉選べないのかな?って感じです💦

気にせずに、案ずるより産むが易しって思って挑みましょう☺️💕
私も最近よくちょっとしたことでイライラしてしまうのでお気持ちお察しします😭

• なっち

なっち

ありがとうございます😭
    そうそう!砕けちゃダメだろって感じなんですよね💦
    そんなつもりで言ってないの分かってるんですけどね…💧

週数同じですね😍お互い頑張りましょう✊✊✊

• 5月22日
ベディメロン

元々は悪い言葉では無いですが😣出産に対して使う言葉ではないですよね(´>_<`)

モヤモヤわかります😢
きっとあまり良い言葉が浮かばなくておっしゃったのかと...

お気になさらずに😣

• なっち

なっち

ありがとうございます✨
    そうですよね、せっかく激励のメールを送ってくれたんだし、気にしないようにします😅

• 5月22日
🐶と🐗

悪気はないんでしょうが
頭悪そうだなって思います😂💦

出産頑張ってください☺️

• なっち

なっち

どっちかというと、あまり育ちが良くないかもしれません…😖
    この他にも色々と非常識な発言があり、あまり好きではなく、赤ちゃん産まれたら見に行くと言われてますが、、、見せたくないです💦

出産頑張ります✊ありがとうございます😊

さっくんこーちゃさんも、育児頑張ってください💓

• 5月22日
しーまま

確かにちょっとモヤっとしますね😅
私ならあえて「ありがとう〜✨砕けないように頑張るわ 笑」って返します😆👍

• なっち

なっち

それいいですね😁🎶
    心を無にして、当たり障りなく
    そっけない文章で返しちゃいました(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月22日