※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやぎ
その他の疑問

旦那従兄弟の結婚式と幼稚園の運動会が同じ日になりました。運動会優先…

旦那従兄弟の結婚式と幼稚園の運動会が同じ日になりました。運動会優先と思っていましたが結婚式に行かないことも失礼なのではと思いモヤモヤ止まりません😢
息子も一緒に来て欲しいと言ってくれていました。
先生に相談したところ今までも同じように悩まれていた方がいたとのこと。結婚式優先された方は多いよと言われました。まだ年少だしと割り切るべきか悩んでいます。
義実家に相談しましたが選ぶの難しいよねと言われ、なかなか決めきれません。皆さんならどうされますか?
旦那は結婚式へ参列します。

コメント

あゆ

旦那さんが結婚式参加するなら私は幼稚園の運動会参加したいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
1番は義母に聞くのがいいかなと思いますが難しいですね。。

私はいとこの配偶者まで読んでたらきりがないと思いますけどね💦
家族ぐるみでお付き合いがあるとかなら行ってもいいと思いますけど、旦那さんだけでも義理が立つと思いますよ。

Ⓜ︎

私なら旦那だけ行かせて
私は運動会に参加します‼️
いくら年少だからって…
年に一度だし😂

運動会に出られないのに運動会の練習をするなんて切ないですね😭旦那さんが行くなら運動会に出させてあげたいなぁと思います!

めーこ☆

式自体が午後で運動会と時間が被ってないとか式場が近いとかであれば、どちらも参加出来るんですがね💦
うちの兄は従兄弟の結婚式と子供の運動会の日が被っていて、式が午後からだったので、午前中運動会に行き、午後は結婚式に参加してってやっていました🙆
お子さんが運動会の練習してることも考えると、うちなら旦那さんだけの出席にしてもらい、子供と自分は運動会に行かせてもらいます🙌

こやぎ

すぐのお答えありがとうございます!
旦那と話し、結婚式はいいけ運動会に行かせてあげてと言ってもらえました。最初からそう言ってくれたら悩まず済んだのにと思ったのはここだけの話で(笑)
皆さん子供優先の答えで安心です!両親にもついて来てもらい運動会楽しんでこようと思います😊✨