※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

娘の予防接種を予約しようと思っています。入曽のともえクリニックの評判や予定の組み方、予定まで組んでくれる小児科について教えてください。

今度、娘の予防接種を予約しようと思うんですけど入曽のともえクリニックって評判とかどうなんでしょうか?
予防接種の予定とかまでは組んだりはしてくれないですかね?逆に予定まで組んでくれる小児科はどんなとこがありますか?

コメント

うぽぽ

広瀬にあるすずきこどもクリニックは人気ですよ!予定も組んでくれます。

• かな

かな

そこがいいって聞いたことありますー‼入曽からだと結構遠いかもしれないですよね・・・(;´Д`)予定組んでくれるのはいいんですけどね~(´・ω・`)

• 5月22日
理沙っクマ

こんにちは😃
うちは、すこやかこどもクリニックに通ってます😊
丁寧で空いていておススメです☺️
どこの小児科も、予定だけは組んでくれるかとは思いますよ😌

理沙っクマ

書き忘れましたが、確かともえクリニック評判良いですよね😃
良く聞きました😃
先月、水野に引っ越してしまったので😃
電話で相談してみるのが、早くて安心かと思います😌
関係ないですが、皮膚科なら、池村皮膚科がおススメです😊❣️
人気で混んでますが、乳児湿疹も丁寧に診てくれて、薬の効きも良く、最高ですよ☺️❣️

• かな

かな

すこやかってどうですか??いつも空いてるイメージです❗

池村さんは私も昔から使わせてもらってるんですよ(*´ー`*)ほんと、人気でいつも混んでますよね‼

• 5月22日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

予防接種は、14時〜15時の間に予約が取れます😊
    風邪などの患者さんとは、一切遭遇しないようになってます☺️❣️
    まあその時間以外で良ければ、受け付けもしてますが😃
    お医者さんはあっさりしてて、看護師さん達が丁寧で親切な方ばかりです😌

• 5月22日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

下のみのさんが言っておられる事が全てですね😅予防接種は、おススメ出来ますが、病気の時は私もちょっとな〜と感じてます😓
    どこか探さなきゃと思ってたとこです😩💦

• 5月23日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

そう言えば、先週ぐらいに池村皮膚科に行ったら、担当して貰ってた原先生が辞められてて、プチショック受けました😔

• 5月23日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

今、確か、3人体制からの2人体制になったのもあって、休診日増えたんですよね😅💦池村皮膚科、混んでる上に水野に引っ越したら遠くなっちゃって😭

• 5月23日
はな

初めての予防接種はともえにしましたが、B型肝炎はやっていないと言われて、B型肝炎だけ違う病院で受けなければいけませんでした>_<
また、他の受診する患者さんたちと同じ時間帯にしかできないので、順番待ち予約しても1時間程度待合室で待ちます。そして、予防接種後、30分間病院内で待機しなければいけないので、朝、順番待ち予約してから終わるまで2、3時間かかり、とにかく乳児向きではないなぁ….と感じ、私はすこやかに変えました>_<
すこやかは予防接種の時間帯が決まってるので、病気で受診する子達とは同じ空間にならないし、待ち時間はほとんどありません^ ^予防接種のスケジュールも組んでくれます。
たしかに病気の時の対応にはちょっと…?という時もあるので、そんな時は入間川病院…等使い分けてます^ ^

理沙っクマ

入曽って車ないと小児科通い辛いですよね😅
水野だと、すこやかぐらいしかないのが実情なのかな〜と😅
保育園の園医は、入曽駅前の広沢内科だから、子供が今熱が下がらないのが続いたら、行ってみようかなと思ってて😥
本当は、所沢だったら、おくもとクリニックが好きで自分が通ってて、子供も連れて来ればって言われたけど、具合悪い時に電車で西所沢駅まで連れ回すのもなーって考えちゃってて😰

うぽぽ

狭山市の森田クリニックに今朝9時前に予約したら午後はすでに40番近くでした。。。通われてる方何時くらいに予約されるのでしょうか?6時から予約可能なのは確認しました。