※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

雨での約束キャンセルについて意見を聞きたいです。雨だと移動や店の状況が厳しいため、日を改めるのはありでしょうか?

【雨で約束キャンセル、あり?なし?】

みなさんにご意見お聞きしたいです💦

友人と食事の約束をしている日が雨予報です。
雨だとベビーカー移動が難しく、予約している店もベビーチェアがないので、厳しいかなと思っています。
雨だったら日を改めてもらうの、ありですか?なしですか?

いいねタップで回答いただけると嬉しいです❗️
よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

日を改めてもらうの

アリ

ぴっぴ

日を改めてもらうの

ナシ

ぴっぴ

追加でお願いです🙇🏻‍♀️

アリの方
失礼にならない断り方、ご意見いただきたいです。

ナシの方
なぜナシなのか、ご意見いただけると幸いです。

よろしくお願い致します❗️

ぽほ

あり、というか私もぴっぴさんと同じで雨だとベビーカーと赤ちゃんでお出かけ出来ないので変更してもらうしかないと…😢て感じです💦
抱っこ紐は新生児の頃から練習したけど、今だにうまく使えないのでベビーカー一択です。

出産されてない方や同じような状況の人以外にははなかなか理解してもらえないのかなぁ😅

もうすぐ梅雨だし、約束する事があれば前もって言っておくことにしようかな!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね。抱っこ紐もなかなか扱いが難しいですよね💦うちはおんぶがなんどやっても上手くできません。。
    約束しているのが未婚の男女なので、雨だからと断っていいものか悩んでしまって…
    事前にいっておくと角がたたなくていいですね❗️👌🏻次からはそうすることにします✨

• 5月22日
☺︎

事情を話せば、子どもいるいない関係なしに相手の方は理解してくれると思います!
雨で子連れで出かけるのは大変だってことくらい普通の人ならわかるかと、、😭😭
親しい人であれば、ごめん、雨予報でちょっと厳しいかもーって言っちゃいます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

先方に事情を話し、お願いしてみました😊
    心強いご意見ありがとうございました❗️❗️

• 5月23日
ゆうり

私はありです。抱っこひもがうまく使えないので傘をさせない。またベビーカーだと濡れてしまう。でっ私の場合は約束するまえに雨ならば変更がOKかどうか確認してから約束します。幸い私のまわりには理解してくれる友人が多いので(子供がいなくても)いまのところ困らないです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり、事前に確認するのが一番良いですね😌✨
    勉強になりました❗️

• 5月23日
  • ゆうり

ゆうり

事前の方が相手が気をつかわなくていいかなと思い先にみるだけで確認するようにしてます。これで断られるならこの先友達として付き合えないです。

• 5月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、そうですね!
    子どもの有無で理解し合えないこともあったり、子どもができると人付き合い難しくなりますね😣
    コメント、非常に参考になりました❗️ありがとうございます。

• 5月23日
  • ゆうり

ゆうり

きついいいかたになるかもしれませんがある程度理解してもらわないと自分もきついし友達もイライラして楽しめなかったら申し訳ないので・・・せっかくあうのだから楽しみたいですし!

• 5月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね💦最初に言っておくのが一番ですね❗️
    今度から友人と約束するときは気をつけていこうと思います✨✨

• 5月23日
  • ゆうり

ゆうり

そのほうが気をつかわなくていいので自分がらくですよ!

• 5月23日
ぴっぴ

たくさんの方にご回答いただき、感謝します!
非常に参考になりました、ありがとうございました😊✨