※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに『人をダメにするクッション』を使っている人の感想や、首が座っていない赤ちゃんに使用しても大丈夫かについて知りたいです。

せっかくコメントくださったのに、再投稿してすみません(; ̄^ ̄)
聞きたいことが全く書けてなかったので書き直しました󾭛󾭛

『人をダメにするクッション』を赤ちゃんの寝かしつけをするのに、実際使ってる人っていますか??😃

赤ちゃんを置いたらそのまますんなり寝るという話を聞いたので実際どうなのかなと思ってます!

首が座ってなくても大丈夫なんでしょうか??

感想などが知りたいです(*´ ˘ `*)

コメント

ささ

寝かしつけには使ったことないですがよくその上に乗せてました(*'ω'*)
細かいビーズが体にフィットしていい感じだったみたいでうちの娘は結構ニコニコしたり機嫌よかったです😊

• myi

myi

ありがとうございます(*´ ˘ `*)

• 5月22日
👑

生後2ヶ月になる息子です!
首すわってなくても大丈夫ですよ!
うちも首すわってませんが 寝かせたりしてます!ですが赤ちゃんは柔らかいところではなく、できるだけ 固いところで寝かせてあげた方がいい と聞いたので..長時間クッションで寝かせないようにしてます(>_<)
寝かしつけで使うというよりか 自分が何かをしたい時に そこで待っててもらうって感じで 使ってます👶🏼

確かにたまに、そこで待っててもらうと 寝落ちしちゃったりしてることもありますし 機嫌が良くてバタバタすると クッションに沈んじゃったりしてます( 笑 )
寝かしつけに適してるか適してないかはわからないですけど 授乳したりするのも私はやりやすいですし ベビーベッドがない分、 家事の最中は 目を離すことも多いので そういった部分のときは かなり 役立ってます♬

• メル

メル

横から失礼します!
    私もベビーベッドではなくこれにすればよかったです😭前から私が使いたくて(笑)
    ベッドもちょっと待ってもらうときとかしか使ってないので…ショックです😣

• 5月22日
  • 👑

👑

寝てしまって 起こさず動かしたいときはクッションごとピーーッと引っ張って 移動させてます( 笑 )なので使い勝手いいです 赤ちゃん寝かすことなくなったとしても 自分たちも普段から使えますしね😊

• 5月22日
  • メル

メル

欲しいです🤤
    猫に占拠されるかもしれないけど🤣

• 5月22日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)

• 5月22日
koro.❁

無印のですよね?

上の子の時に使っていました!
抱っこで寝かせてもビーズクッションなので腕を抜いても体制を維持できてそのまま寝ててくれましたよ(^^)

首すわり前から使っていたと思います。

• myi

myi

無印でなくても他のメーカーでもいいです(´v`)
    グズってる状態で置いて寝かしつけたことはありますか?

• 5月22日
  • koro.❁

koro.❁

機嫌が悪くて少し抱っこやめたいと時に置いたことはあったと思います(^^)

• 5月22日
  • myi

myi

機嫌は良くなりましたか?(´v`)

• 5月22日
  • koro.❁

koro.❁

よく覚えていないのですが、何度もやっていたのできっと機嫌が良くなったんだと思います😅

• 5月22日
  • myi

myi

• 5月22日
.mam

寝かしつけには使ったことないですけど、寝かしつけた後の背中スイッチ予防にヨギボーに置いたことはあります✨
首座ってない時からつかってましたよ⤴️
いい感じにCカーブにフィットしてくれるみたいで、重宝しました😊

けど自分でモゾモゾ動けるようになったら、どんどん深みにはまっていくようになったので、月齢小さいときの方が使えると思います!

• myi

myi

置いたあと、布団に移動させても起きなかったですか?(´v`)

• 5月22日
  • .mam

.mam

私は起きるまでそのままにしてたので、移動してどうかはわかりません(>_<)
    すみません💦💦

• 5月22日
  • myi

myi

• 5月22日
m.

うちもよく寝かせてますし、よく寝てくれます!
ただうちの使ってるものは中身が発泡スチロール?か何かなので5分寝ただけでも頭あった場所とかはびしょびしょです💦

あと動くと沈みこんでいくので息できなくなりそうで少し怖いのでかならずそばで居れる時だけの使用にしてます💦
突然死とかもありますしね……😭
目を離さないようにだけ気をつけておけば大丈夫かなと思いますよ👍

• myi

myi

• 5月22日
おはな

上の子とき使ってました😆💓
首すわり前はちょっと危ないかもですね🤔首すわるまではだっこしながら自分も一緒に沈んでました(。-ω-)zzz
授乳もやり易かったですよ💓
首すわってからはそのまま置いたら寝てる感じでした😆抱っこで寝かしつけてから置いても置きませんでした😆でも通気性が悪いみたいで、汗でビッショビショになるのでタオルとか敷いてあげて、服や空調などで温度調整もしてあげた方がいいと思います💓

• myi

myi

• 5月22日