※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいて、離乳食に悩んでいます。手作りよりBFが食べやすく、3回食に進めたいです。BFの組み合わせを教えて欲しいです。お粥は冷凍しています。

もーすぐ生後9ヶ月の娘がいます🌷

離乳食最初は作ってましたが8ヶ月頃から食べムラがでてきて、、手作りよりBFの方が食べてくれます💦

もーすぐ3回食に進めようと思ってるんですが、
毎回3食BFあげてたよーて方いらっしゃいますか?

どのような組み合わせであげてますか?
よかったら朝.昼.晩教えてください😣

お粥は作って冷凍してます

料理は苦手です笑

コメント

朝はパンで、昼と夜はベビーフードあげてました😅お粥の上にベビーフードかけて、あとはヨーグルトや果物をプラスしてあげてました。大人のご飯で食べれそうなものは取り分けてみたり…私も料理苦手でバランス考えるのも嫌いなので(笑)正直テキトーにやってます😅

• ぽよ。

ぽよ。

同じ方がいて安心しました!笑

大人のごはんの食べれそーなのは例えばどんなのですか?
    味付けが普通のごはんだったら濃いぢゃないですか😣💦
    どんな風にあげてるんですか?🙄

• 5月22日

退会ユーザー

料理嫌いなのに無理して作ってイライラするより絶対にいい!と自分に言い聞かせてます🤣(笑)

例えば…味噌汁は具だけ取って少しお湯足すとか、ハンバーグは小さいものを作ってあげるとか、 薄味のものだけあげて、ないときにはベビーフードのみ!というかほぼベビーフードのみですね(笑)

• 5月22日