※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月までモロー反射があったが、頭を打ってから再発。てんかんか不安。急に呼吸荒くなり、ギャン泣き。関係あるでしょうか。

モロー反射、てんかんについてです。
産まれた頃から2ヶ月まで、ほんとにモロー反射がしょっちゅうで、しかも激しかったのですが2ヶ月すぎからほとんどなくなっていました。
しかし、2日前に頭を打ったのですが、その次の日から激しいモロー反射をするようになりました。
てんかんなのか不安です。
仰向けで起きている時、急に呼吸が荒くなって両手を大の字に開き、怯えたように目をおもいっきり見開いて息ができなくなるほどギャン泣きです。
頭を打った事が関係しているのでしょうか…

コメント

おぶす◡̈♥︎

頭は強く打ちましたか⁇
1日に何回もありますか⁇
そんなに強く打ってないなら、大丈夫かな?と思いますが、
心配でしたら、動画を撮って小児科に行かれた方がいいと思います💦
ここでは、大丈夫なのかそうでないのか判断できないので😭

• りんご

りんご

私がシャワー浴びている間に、脱衣所に座布団2枚引いた上に待たせていたら、足で蹴り上げて体が上に移動し壁に頭をぶつけたようで、ギャン泣きしてから見たので強く打ったかまでは分からず…😢
    抱っこしたら泣き止み、嘔吐もないので様子を見ていましたが次の日にこのようになってしまいました…
    次なったら動画を撮って小児科に行きます!
    ありがとうございます😢

• 5月22日
moon

呼吸が荒くなるのがなんか気になりますね。
日に何度もあるようなら病院行った方がいいと思います。

娘も同じ月齢の時にモロー反射が強く脳波検査などひと通りしました。

• りんご

りんご

ありがとうございます😢
    moonさんは、小児科に行かれたのですか?

• 5月22日
  • moon

moon

小児科で相談して、動画見せたら総合病院の診断書を急ぎで書いてくれました。

• 5月22日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    参考になります!
    動画が撮れたらまず小児科に行ってみます!

• 5月22日
ちほりん

上の方もコメントされてるよつに心配なら動画を撮り病院へ行かれた方が何も無くても安心ですよね♪

ただ、うちの娘は同じくらいのころ、よく自分のツバか、吐きそうになった母乳かどちらかはわかりませんがそれが上手く飲み込めず、ゆあママさんのお子様のように両手開いて目を見開き、溺れた感じになって、その後ギャン泣きしてました😅
最初は何事かと思ってました😣

生後3ヶ月になったあたりから唾液も増え、だんだんと上手に唾液も飲み込めるようになりました♪

ゆあママさんのお子様はギャン泣きの後ケロッとしてますか?むせてるような素振りはありませんか??

• りんご

りんご

ありがとうございます😢
    動画を撮ってみます!
    ギャン泣きの後はケロッとしていて、むせてる様子はありません😢

• 5月22日
  • ちほりん

ちほりん

そうですか…

なんとなく私の娘と同じかなあ?と思ったのですが…

何もなかったらないで安心なので続くようなら病院へ行かれた方がいいかもしれないですね😭

• 5月22日