※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチがミルクに変えて硬くなったのは普通のことですか?

生後0ヶ月の赤ちゃんなのですが完母だった時は下痢のようなウンチだったのですが、ミルクを始めてから少し固くなりました。お尻から出る時ににゅるにゅるって感じの硬さです。ミルクに変えるだけでこのような変化はあるのですか?

コメント

ミルクによって固くなったり柔らかくなったりしますよね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

大丈夫なら良かったです☺️ありがとうございます!

• 5月22日
ra

うちもミルクに変えたら少し固くなりました!
母乳の赤ちゃんは緩い子が多いみたいなのでミルクに変えると変わるみたいです😌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!大事なくて良かったです☺️

• 5月22日
ると

一般的には、ミルクよりも母乳のウンチの方がゆるい傾向にあるみたいですよー🙆

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!母乳やミルクだと消化の関係で変わるんですね(*´ω`*)

• 5月22日
いく

母乳よりミルクの方が硬いです!
色もミルクだと緑っぽく、母乳だと黄色っぽくなります(´∀`*)

にくさかな

生まれた直後から完ミです。最初は下痢のようなウンチで、3週目に入る頃から、形のあるウンチに変わってきました。腸の発達の関係なのかなぁ?と思っていました(*´-`)

らら

うちも同じです!
少しかたくなりました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

安心しました(*´ω`*)
    初めてなので少しの変化でも不安になります( ´・ω・` )

• 5月23日