※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

育児中で仕事復帰の迷い。託児所見学も。旦那の意見と、復帰タイミングの悩み。希望通りに戻れるか不安。戻るべきか迷っています。

三男が明後日8ヶ月。
久しぶりの赤ちゃんで、毎日デレデレで育児してます(笑)
少し前に休職中の職場から戻ってこないか?と声がかかりました。いずれ復帰する気持ちはありますが、まだ自分の中では早くて最初は返事を濁してました。しかし再度連絡があり、早く戻ってほしい感じです💦託児所もあるので、私さえ決断すればもう本当にすぐの話です。
とりあえず今月末に、最近の託児所の様子見てみなよ~と、託児所見学の予定は強引に入れられちゃいました😅

仕事があるのは有難い事ですが、まだ離れるのが寂しくて💦可愛すぎて可愛すぎて…(笑)もっとベッタリしていたい。午前中に支援センターとかへ行くのも楽しかったり、よく会う近い月齢のママさんと仲良くなったり。

旦那は、もちろん働いたら生活に余裕が出来るけど、まだ早いんじゃないか?もう少し一緒にいてあげたら?と言います。

みなさんだったら、声をかけてもらったこのタイミングで、子供と離れるのが寂しくても戻りますか!?今戻らなければ、新人さんが入って枠が埋まり、戻りたくなった時に希望通り戻れなくなる可能性もあります。逆に先々今よりも希望通りに戻れる可能性もゼロではなく、すごく悩んでます😣

コメント

おかん

悩みますね~。私も久しぶりの赤ちゃんで可愛すぎてまだ一緒にいたくてしかたないです(笑)かといって働きたい気持ちもあります・・・。。
今の状態でまだギリ生活できてるので、あと1年は一緒に遊びたい。
もぅ上の子達も遊んでくれないので(笑)

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    悩みますよね…。働きたくないわけではないですし💦でも今すぐではない…(笑)
    うちもカツカツですが生活出来ないわけではない、働けば余裕出来るけど、まだ一緒にいたい😅これが頭グルグルです(笑)

    今回蹴ったら条件悪くなるかもしれないし、最悪空きがなくて戻れなくなるかもしれない、逆にもしかしたら今回戻るよりもっと良い条件かもしれなくて、本当に悩みます💦
    でも同じ職場には7ヶ月前後から戻ってる人が大半で、早すぎる~というのが通用しなくて😅

    • 5月22日
  • おかん

    おかん

    まわりが7ヶ月復帰だと、なおさら復帰をうながされますね・・・。。
    グルグルわかります!!
    これが1人目とかだと復帰してもまた2人目の時に辞めるか考えればいいって選択もできるけど・・

    3人目だしもぅ出産はこれで最後だなぁって思ってしまうと、なおさら一緒にいたくなりますよね(笑)

    やっぱり、つかまりだちやはじめの一歩など近くで成長をかみしめたい。(笑)

    私なら早くても
    来年の4月から復帰を希望!!
    ですかね・・・。
    それまでに人手が足りないようなら他の方を入れていただいて自分は退職、空きがあれば復帰します。
    って伝えるかも・・しれません。

    んーーーーー
    まようーー(笑)

    • 5月22日
  • さき

    さき

    大体1才になる前には復帰してて😅そして会社的にも、あとちょうど1人で埋まるので、新人入れるよりは復帰のほう優先させたいし話も早いし…(笑)

    そうなんですよね、さすがに4人目はないので、イヤイヤ期とかでイライラするまではベッタリしたいです😍
    あとは完母なので、ここまで来て哺乳瓶の練習してミルクあげるのか…とか。9~14時くらいの仕事なので、上手くいけばミルク使わず、お弁当の離乳食だけで済むかな?とも思いますが…。

    とりあえず来週に強引に託児所見学を入れられてしまったので…(笑)ちょっと話聞いてみて、出来れば今じゃなくて少し遅らせたい事、その時に空いてなかったら諦める事を話してみます!
    話が上手くて、どんどん進められてしまうのですが、やっぱり三男と離れるのムリです~😣(笑)

    • 5月22日
  • おかん

    おかん

    託児所見学で完母アピールしてもダメですかね・・・

    子供には申し訳ないけども見学中にすんなり遊び始めないで大泣きしてほしいですよね・・。。。
    うちとけてしまったら、

    いつでも預けれね!
    みたいな雰囲気になるのも嫌だし・・。。。

    慣れてるところで働くのがベストだとは、思います!!
    新しい仕事を始めるだけでも結構ストレスになりますし。

    ただ・・・
    あともう少し一緒にいたいですね

    見学!!
    頑張ってください!!
    それとなく完母アピールも!(笑)

    • 5月22日
  • さき

    さき

    今日は職場のマネージャーと同僚が自宅まで来てくれたのですが…😅
    完母の話しても、お昼も離乳食あげちゃいな!あとはストローで水分とれたり、赤ちゃんせんべい食べられるなら仕事の間くらい大丈夫!帰ってからおっぱいあげればいいでしょ!って感じで(笑)

    大泣きしても、大丈夫大丈夫!ママがいなくなれば遊ぶのよ!とか言われそうですが(笑)ホント、みんな押しも強いしすごいんです😅

    確かに慣れてる職場に戻れるのは有難い事ですよね。一から始めるのは大変ですからね…。
    自分のタイミングで戻れるのが一番なんですけどね!そんな都合良くはいかないですよね~(笑)

    • 5月22日