※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

陣痛らしきものがなく、促進剤は避けたいけど、出産の兆候がない。スクワットは効果的でしょうか?

あと予定日まで3日ですが陣痛らしきものがないです😢気長に待とうという気持ちと現実的にあと区からもらった券が1枚だけだし超過して促進剤を打つのは避けたいという焦りもあります😢
粘液詮?茶色いゼリー状のおりものは2日続けてでてましたがそれっきりです😢
スクワットとかやりつづけたほうがいいですか?

コメント

ままり

私も明日が予定日なんですけど、うんともすんともいわず、おしるしもないです( i _ i )歩いたりスクワットしたりしてます‼️はやく出てきてほしいですね😭😭

  • なー

    なー

    明日なんですね!!ドキドキしますね!!!😍
    わかります(´;ω;`)狂ったようにスクワットしてます笑
    はなこさんの赤ちゃんが明日産まれてきますように><

    • 5月22日
ちかち

私も!あと5日です( ¨̮ )
張りがあるのに痛みが比例してない(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
生活の不自由さと早く顔みたいから♡
という気持ちが最近めっちゃ
強いです*˙0˙*)۶♥
もうお産の痛みとかの怖さより
早く生まれてほしい方が大きいですf^^*)

  • なー

    なー

    わかります!!私も比例してないです(;_;)
    ちょっと痛い!?って感じるともっとこい!!!ってなりますよね笑
    (実際陣痛きたらそんなこと言ってられないんだろうなと思いつつ…)
    予定日前に産まれますように!!

    • 5月22日
  • ちかち

    ちかち

    わかります〜!!!!!!!
    もっと長く強くなれ!って
    思うけど本陣痛になると
    きっと真逆のことを言うん
    ですよねf^^*)f^^*)

    • 5月22日
  • なー

    なー

    ですよね!!
    みんな同じ気持ちなんだって思うと元気出てきました(*^^*)
    同じ週の実況板みたいなのほしいです笑

    • 5月22日
  • ちかち

    ちかち

    もうすぐ出産だ!って思うと
    余計うずうずしちゃいますしね!

    • 5月22日
  • なー

    なー

    まだ胎動ってありますか😫?

    • 5月22日
  • ちかち

    ちかち

    全然あります!!!!!!!
    足がポコって出てきますよ!f^^*)

    • 5月22日
  • なー

    なー

    わたしもです(´;ω;`)
    下がってないってことですかねぇ(´;ω;`)

    • 5月22日
  • ちかち

    ちかち

    赤ちゃんは動いてていい
    らしいですよ!!!!!!!
    でも子宮口半分開いてるん
    ですけどねえー(T▽T)
    赤ちゃんの向きと位置が定まって
    ないみたいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 5月22日
  • なー

    なー

    そおなんですか!!
    なんか後期の特徴で「胎動が弱い」って項目があったので(´;ω;`)
    わたしもです(;_;)はやくカッチリ固定されるといいですね(;_;)

    • 5月22日
  • ちかち

    ちかち

    赤ちゃんでかくなってきて
    お腹の中も狭くなるから
    暴れることはないかもですが、
    動くことは動くみたいですよ!♡
    この狭いところで出口が分からず
    迷子ちゃんかもです(^◇^;)笑

    • 5月23日
  • なー

    なー

    生後になっててコメントしちゃいました✨おめでとうございます!

    • 5月27日
  • ちかち

    ちかち

    ありがとうございます♡
    いきなり陣痛来ました!♡

    • 5月27日
  • なー

    なー

    なにして過ごしてました?(´;ω;`)

    • 5月27日
  • ちかち

    ちかち

    昼頃の検診でグリグリされて
    めっちゃ微かにあれって思い始め、
    夜、お風呂入ったらいきなり
    強くなり、本陣痛が来たんです!
    先生いわく、お風呂はいって
    新陳代謝良くなったのかもね♡
    って話してた( ¨̮ )( ¨̮ )

    お風呂後本陣痛にいきなりなって
    ヤバいこの痛み初だ!きたかも!で
    2時間半で出てきてくれた!

    • 5月27日
  • なー

    なー

    グリグリのあとお風呂がポイントだったかもしれないですね!!
    火曜日グリグリあるかもなのでさっそくやります!!w
    ギリギリまで胎動ありました!?

    • 5月27日
  • ちかち

    ちかち

    多少あったかもですが
    いきなりの痛さに耐えるので必死で
    そこまで気にかけれなかったんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 5月27日
  • なー

    なー

    そおですよね><
    でもほんと無事に赤ちゃん産まれたようでよかったです😍😍
    おめでとうございます(´;ω;`)!!

    • 5月27日
  • ちかち

    ちかち

    ありがとうございます♡

    • 5月27日
こと

私は初産で39週と7日で生まれました☺️
私も生まれる前日の夜、前駆陣痛がくるまでは、一切音沙汰なしでしたよ!
(粘液詮とおしるしは1日2日前にありました!)
39週に入ったくらいで湯船でスクワットしてました!
もちろん滑らないように注意して👌🏻

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
促進剤なしで生まれてきてくれることを願ってます💓

  • なー

    なー

    湯船でスクワットですか!それは聞いたことがなかったのでやってみます!ありがとうございます!!
    経験談安心しました(´;ω;`)

    • 5月22日
けいこ

私も予定日まであと3日です(T-T)
産まれてくる気配はありません!
毎日6キロ以上歩いてるし、しっかり動いてるのに全然です。

補助券も使い果たしました(T-T)

私も促進剤は使いたくないので今週中には産みたい気持ちです(o^^o)
一緒にがんばりましょう!!☆

  • なー

    なー

    共感できる方いて嬉しいです(´;ω;`)
    6キロ以上ですか!すごい!!
    補助券でかいですよね…
    お互いに予定日前に産まれるようにへこたれないでがんばりましょうね!!

    • 5月22日
  • なー

    なー

    ご出産おめでとうございます!!
    私はまだ全然です(;_;)破水とかしましたか?

    • 5月30日
  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます!!
    29日の深夜2時にいつもと違うお腹の痛みで起き、間隔測ったらすでに10分間隔で病院に電話したらすぐ来てくださいとのことで行きました。
    とりあえず入院になって、朝9時に診察してもらったらそこで破水して子宮口は3センチと言われたのですが、分娩室行こう!と言われそのまま子宮口全開になるまで3時間戦い、産まれるまでまた3時半かかり、

    29日の15時32分に産まれました(T-T)

    急にバタバタして自分もびっくりでσ(^_^;)
    結局子宮口全開になるまで時間がかかり、自分の体力も落ちてしまったので促進剤を使いました(T-T)
    でも無事に産まれました!


    なーさんも絶対近々です♡
    そうなることを祈ってますね‼️
    (o^^o)

    コメント長くなってすみません!

    • 5月31日
  • けいこ

    けいこ

    ちなみに、お腹は下がってもなかったし最後まで胎動ありました!
    気にしすぎていろんなことをネットやSNSを見たりしてましたが、それがストレスじゃない?と母親に言われ、
    いつかは産まれるや〜くらいの気持ちでいなさいって言われたその夜でした(o^^o)

    • 5月31日
  • なー

    なー

    え!?すごい!!その日に産まれたんですね!!!

    わー、まったく同じです😭
    私も調べまくっちゃってるので
    きっとストレスになってますね😢

    私も夜中ちょこちょこ起きてしまって
    5時からお腹の痛さが規則的になってきているのでフライングでもいいから電話してみようかなといま迷っているところです😫

    貴重な体験談ありがとうございました😢

    • 5月31日
  • けいこ

    けいこ

    おおぉ!
    痛みが規則的になってきたら電話してみましょう!
    私も最初は、電話しようかな、もう少し我慢しようかなくらいだったので(o^^o)

    赤ちゃんも準備し出したんだと思いますよ☆

    • 5月31日
  • なー

    なー

    こんな規則的な痛みははじめてなのですがよくドラマで見るような呼吸が荒くなるような痛みではないのでどうしても躊躇してしまうのですがそんな感じなのでしょうか…⤵

    • 5月31日
  • けいこ

    けいこ

    私も、こんな痛みは初めてだなぁくらいでした。
    呼吸が荒くなったりする感じもなく、一応病院に電話する前、送ってくれる父母を起こす前に準備しようと思い入院バックやら再確認出来る力はありました!!
    初めの痛いときはイテテくらいでした!あ、今思い出したんですがトイレ行ったら出血してました☆

    • 5月31日
  • なー

    なー

    そーなんですね!
    私もシャワーする気力はまだあります😢
    さきほどアドバイスいただいたように病院に電話をしたところ
    初産だから5分感覚になったら電話くださいとのことでした😫
    (家が近いので><)
    とりあえず8時まで横になっててーとのことなのですが陣痛収まったらガックシです(;_;)

    • 5月31日
  • けいこ

    けいこ

    私も今更後悔ですが、シャワーしていけば良かったと思ってますσ(^_^;)

    うちは家から30分かかるので10分間隔で行かせてもらいました☆
    陣痛が5分間隔になるまで1時間かかりました☆
    このまま陣痛が続くことを願うばかりです!!

    • 5月31日
  • なー

    なー

    シャワー大事ってみなさん言いますよね!w

    とても具体的にありがとうございます(´;ω;`)
    感覚がまだ縮まないのですが様子を見続けることにします!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月31日
まち

予定日超過1日です。お腹の張りはあるけど痛みが伴わないです。まわりからまだ?コールもストレスです笑

動かないよりは動いてた方がいいと思うので毎日散歩とスクワットしてます☺️

  • なー

    なー

    超過してるとまだ?って言われそうですよね(´;ω;`)
    こっちは正産期はいってからずっと頑張ってんだよ!って思います!!
    でもまちさんの赤ちゃんが産まれたらぜひ報告お待ちしておりますね(*^^*)
    私もがんばります!!

    • 5月22日
  • なー

    なー

    ご出産おめでとうございます!ギリギリまで動きましたか?(´・ω・`)

    • 5月30日
  • まち

    まち

    ありがとうございます😍

    当日まで動いてました!
    ただ陣痛ピークになったらそれどころではなかったですが…

    出産頑張って下さいね✨

    • 5月31日
けいこ

シャワーは大事ですね!
未だにシャワー出来てないので、ものすごく自分がくさいです笑。
なのに面会くるし笑。

なーさん、応援してます(o^^o)

  • けいこ

    けいこ

    生後0カ月になってるということは産まれたんですね!!(*´꒳`*)

    おめでとうございます♡

    • 6月3日