※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜寝付きが悪く、寝不足で悩んでいます。母乳で育てており、夜中に何度も起きるため疲れています。食事は順調で、寝かしつけに苦労しています。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘の寝付きが
悪くて悩んでいます(´・ω・`)

完母で育てているのですが
夜の寝かしつけはおっぱいです。
それでも中々寝てくれるまで
時間がかかって
7時半くらいから寝かしつけても
9時過ぎに寝ればマシなほうで
ひどい時は11時くらいになります。。

夜中も2時間おきに起きてしまい
ひどい時は1時間おき。。
おっぱいを飲めば安心したように
すぐ寝てしまうので
泣きぐずったりしないのは
まだいいのですが
毎日寝不足でヘトヘトです(´・ω・`)

母乳は出が良すぎて
トラブルがあったりしましたが
6ヶ月くらいから落ち着き
今も出はいいです。

離乳食は二回食ですが
量はそこまで食べませんが
体重は順調に増えています。


寝る前にミルクを足すと
眠りも深くなるかなと思ったのですが
哺乳瓶嫌いなので
哺乳瓶は受け付けないし、
(以前からちょくちょく試していますがダメなんです。。)

ストローマグでいつも麦茶や白湯を飲むので
ストローで粉ミルクをあげてみても
粉ミルク自体も嫌いなのか
全然飲んでくれません:;(∩´﹏`∩);:

昼寝は授乳で寝落ちするか、
抱っこ紐で寝てバウンサーに置きます。
1〜2時間は寝てくれます。


昼間はなるべくお出掛けしたり
家にいてもズリバイで動くので
運動もしていると思ってます。


色々試しても中々うまく
寝かし付けてあげれなくて
娘にも申し訳ないし、
自分は眠れなくてイライラしてしまったり
すごく疲れてしまいました(´・ω・`)


旦那は介護職で夜勤などもあり
多忙の中手伝ってはくれますが
やっぱり毎日寝かしつけは私なので
娘が眠くなった時に
すっと寝かし付けてあげたいです。。


同じ様な経験がある方、
何かアドバイスがあれば教えて下さい!
長々すみませんでした(´・ω・`)

コメント

mari❥

夜寝てくれない時は大変ですよね😰
毎日お疲れ様です😢
うちの娘も寝てくれない時
あたしが眠い時はイライラしちゃいます😰

夜寝てくれないのなら
お昼寝の時にaiさんも
一緒に寝たらどうですか?
少しは寝不足が解消するかもしれません😣

解決になってなくてスミマセン(ToT)

R*mama

朝は何時に起こしてますか??
遅くても7時までには起こし、もし起きなくても明るいリビングに連れていき、カーテン越しでも太陽の光を浴びさせると体内時計がリセットされますよ!

赤ちゃんは起床から14~16
時間後に眠くなるので
早く起こせばそれだけ早く寝るようになりますよ😌🌸💕

ai


コメントありがとうございます♡

お昼寝の時寝れる時は
寝るようにしてるのですが
ついつい家事をしちゃいます。笑
イライラしないためにも
睡眠大事ですよね!!

アドバイスもですが、
共感も嬉しかったです(っ´ω`c)
ありがとうございました♫

ai

コメントありがとうございます♡

娘は7時半頃起きるので
それくらいに起きてました。
私も寝不足で毎日眠くて
早起きが出来ず
ついつい遅くなりがちだったかもしれません(´・ω・`)

生活リズムを見直してみます!

寝不足がつらいので
パパにも協力してもらい、
1日でもたっぷり
寝かせてもらって笑、
なんとか早く起きれるように
頑張ってみます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾