※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃん
子育て・グッズ

5ヶ月4日の息子が、お泊り後に母乳を拒否。ミルクは飲むが昼間は暴れ泣き。ストライキか心配。アドバイスを。

5ヶ月と4日になる息子がいます(^^)♫

3日前に、おばあちゃんの家に行く為に
初めて家以外でおとまりしました!!

車の中では母乳飲んでくれたんですが
ついてから母乳をのんでくれなくなり
自宅に帰ってきてからも飲んでくれません(泣)
夜中や、朝方は飲んでくれるよーになりましたが
昼間はおっぱいを近づけたり横抱きにすると
号泣しながら暴れます(泣)
ミルクは飲んでくれるので栄養的には問題は
ないと思うんですがここまで拒否られると
ちょっとショックで…( ´・ω・` )
なんとかストライキってやつなんでしょうか??
また、飲むようになってくれるのか心配です(泣)

こうゆう経験された方アドバイスがあれば
宜しくお願いします(泣)

コメント

じゃが

上の子の時にありました❗
実家に帰るとおっぱい飲まなくなり、自宅に帰るとまた飲むようになり…

1ヶ月ぐらいの里帰り予定が早々に帰りました😓
うちは実家限定の拒否でしたが、何度か行くうちに、実家でも飲むようになったので、少しずつまたおっぱい飲むようになると思います😌

  • ありしゃん

    ありしゃん

    そーなんですね(泣)
    家に帰ってきたら大丈夫かな?って
    おもったんですが駄目でした(泣)

    搾乳して哺乳瓶で飲むことは
    嫌がらないので味が嫌な訳では
    ないみたいなんですが
    直接だと全く飲んでくれなくて(泣)
    夜中や朝方のウトウトしてるときわ
    いいみたいなんですが…。

    昨日、一昨日は機嫌も悪く抱っこ抱っこ
    だったんですが今日は機嫌はよくなり
    アンパンマンみながらひとり遊びしてくれてます♫
    根気強く試してみて
    様子みたいとおもいます(泣)

    ありがとうございます♫

    • 5月22日