※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が母乳以外の飲み物を飲まない。暑い季節に水分補給したい。良い方法や商品はありますか?助かります!

もうすぐ生後7ヶ月になる娘ですが、何度挑戦しても、麦茶や果汁飲料など、母乳以外の飲み物を飲んでくれません。。。だんだん、暑い季節になってきたので、母乳以外で水分補給をできるようにしたいのですが、何かいい方法やいい商品ありますか?
ちょっとしたコトでもいいので、教えてもらえると助かります!

コメント

ふう

うちの子は乳児用のほうじ茶を常温であげたら飲まなかったんですけど、少し温めるとちょっと嫌そうな顔して少し飲んでました笑

• めぇママ

めぇママ

なるほど!少し温めるのもいいかもしれないですね*ˊᵕˋ*
    試してみます!

• 5月22日
ちー

うちは完ミでミルクは哺乳瓶から飲むのに、最初は哺乳瓶とスパウトはダメでスプーンでしか麦茶を飲みませんでした。
最近、発熱したことがきっかけで哺乳瓶で麦茶飲んでくれるようになりました!

• めぇママ

めぇママ

うちも哺乳瓶もスパウトもダメでした⤵ ⤵ ⤵さらにはスプーンも無理でした。
    何かがきっかけで飲み出すコトもあるんですね!気長に色々頑張ってみます*ˊᵕˋ*

• 5月22日
ポーチ

うちは。離乳食始めて1カ月で、ミルク寄りの混合なのに、哺乳瓶拒否で、ミルクあまり飲んでくれません。なので、暑い日が続き
同じ様に心配しているところです。マグを100均で買ったけど、溢れるだけで飲まないから、ベビー麦茶をスプーンであげてはいるけど、大した量では無いし。どうしたらいいんでしょうね。

• めぇママ

めぇママ

同じようなベビちゃん、多いんですね〰️💦
    暑い日が続きだしたので、ちょっと心配だし、焦りますよね(。_。`)チーン
    気長に試行錯誤するしかないかな〰️( .. )

• 5月22日
  • ポーチ

ポーチ

はい(^^;;野菜ジュース薄めてさっき哺乳瓶で40ミリくらい飲みました。でも、なるべくお茶系がいいみたいですね

• 5月22日
むん

6ヶ月のころ同じ状況でした!
うちの娘は混合なので、麦茶でも哺乳瓶なら飲むかと思ったらダメ🙅‍♀️(ミルクならゴクゴク飲みます)じゃあスパウトと挑戦するとダメ🙅‍♀️🙅‍♀️しばらくしつこくスパウトやスプーンであげてましたが、ダメ。。🙅‍♀️
7ヶ月入る前くらいに、ダメ元でリッチェルのいきなりストローマグであげてみると、ストロー好きみたいでチューチューしてました🤣今は結構上手になりました!
哺乳瓶→スパウト→ストローって順番で練習する!って思い込んでたのですが、そんなこともないんだなぁと思いました!

• めぇママ

めぇママ

ストロー!!
    まだ試してないです☺︎うちもストロー好きだといいな〰️💦
    ストロー、ちゅーちゅーしてるの
    想像しただけでかわいい*ˊᵕˋ*❤
    さっそく試してみようと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 5月22日
  • むん

むん

ちゅーちゅーしてるのかわいいですよ😙❤️笑 ストローマグもいいし、友達はパックのタイプで練習したって子もいましたよ😄嫌がらなかったらいいですね✨😙

• 5月22日
きいちゃん

全く同じ悩みです。混合なのですが哺乳瓶に麦茶や果汁を入れてもベート出します。でもコップで飲んでるのに興味を持っていたので、コップに麦茶を入れて飲ませたらこぼしながらですが飲みました!根気よく続けるつもりです。

• めぇママ

めぇママ

同じですね💦うちもべーって(笑)
    飲んでくれたら、こぼしても何でもいいですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    コップも試してみようと思います!
    心折れかかってましたが
    私も根気よく続けてみようと思います︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 5月22日
ぷち

うちはスパウトもストローマグもダメでダメ元でリッチェルのいきなりストローマグを新しく買ってあげてみました!
そしたら3回くらいで上手に飲めるようになりました😊
ほかのメーカーのストローマグだとまずい顔して飲みませんでした💦
あと麦茶を白湯で薄めると飲みが良い気がします⭐️