※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

付き合ってる頃は私の言いなりで謙虚さもあり聞いてくれてた旦那も、結…

付き合ってる頃は私の言いなりで
謙虚さもあり聞いてくれてた旦那も、
結婚してからわがままや、自我発揮で、
最近何言っても反抗的になっちゃって、
つかれちゃいました。
言うと喧嘩になるし、
旦那の世話というか大きな子供世話してるみたいで、、
みんなどこもそんな感じですか?
結婚してガッカリする事がおおいし、
旦那のした後たどってあれこれ手をつけて、、
もうなんか大好きだったのも求めなくなりました!

コメント

ちゃんちゃん

うちは結婚してからよりいい関係ですよ☆

お互い過度な期待をしていなかった分、こんなに頼りになるのか!とかこんな事もやってくれるのか!とか、そんな感じです( ̄▽ ̄)

トップハム

お互い変わったところが
あるんだと思いますよ。
うちもあんたの母親じゃないと
言ったことあります。
子育てで助けてもらってるので
目を瞑ることも多いです。

夫婦になると
お互い様なことも
あると思いますよ!

ಠ_ಠ

うちもそんな感じです…

お互いに支え合って
家庭を築いて
子育てをしていきたいと
思っていたのに
なんだか家政婦みたいで💦

raachan

うちは結婚してより
いい関係に変わりましたよ~
お互い、結婚できたことが
奇跡と思ってるからかもです…笑
家のことをする私
外でお仕事をする旦那さん
お互いに感謝を忘れないようにしてます。
不満に思うなら、
伝えてみるのもいいと思います︎☺︎!
私も言いたいことは言うようにしてますよ!

A☺︎

恋人と夫婦って違いますからねー!

やってくれて当たり前、言う事聞いてくれて当たり前
ではお互いダメだと思いますし
何年経っても思いやりは大切ですよね☺︎
何年も一緒にいるから
嫌なとこも見えてくるけど
その分良いところも見つけれたらいいですね💞

もちろん人間なので、自我もあるし
気に食わないこともあるのでそれを
どれだけ理解し合ったりくみ取れるかが
上手くやっていくコツかなとわたしは思います!

男の人は家事など色々やってくれる人が
そばにいるとやっぱり甘えますし
それが嫌ならきちんと話し合うしか
改善方法はないと思いますが
チマチマ言うのも喧嘩の元だったり
色々伝えるのも感情的にならないような
伝え方も必要だと思います😊

  • みゆ

    みゆ

    そうですよね。そうなんですけど
    なかなか難しいですね。。
    どういう伝え方がいいとか
    こんな伝え方してるとか
    ありますか?
    つい感情的になり、きつく行ってしまいがちなので😢

    • 5月22日
  • A☺︎

    A☺︎

    わたしは何かして貰いたいことがあれば
    『○○してもらってもいいー?』とか
    『○○やってほしいなぁー!』って感じで
    やってよ!という押し付けではなく
    お願いする感じにしてます☺︎
    感情的になると相手も感情的になりますし
    その状況を悪化させるだけだと思うので
    まずは提案するような形にしてます!

    やってくれないからイライラするのではなく
    快くやってもらうにはどう伝えるべきかだと思います!
    もちろんしてもらえれば感謝も忘れないですし
    例え一時的に感情的になったとしても
    きちんとあの時は怒ってごめんねなど
    意地張ることは考えずに自分から謝ることは
    必要かな?と思ってます🐱

    • 5月22日
  • みゆ

    みゆ

    大切なことですね…(●´ω`●)
    ありがとうございます🌹✨
    がんばります!

    • 5月22日