※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃなまま♡
妊活

第一子を出産後、生理が来ておらず、年子を考えている方が排卵について相談したいです。

第一子を2015.5.20に出産、完母で、まだ生理が来てません、、でも年子が欲しくて、
旦那も転勤の為、月に一回仲良し出来ればいい方です。
排卵しているか、いないかもわかりません、

生理が来ないうちに妊娠された方とお話したいです(^∇^)

コメント

年子三姉妹(23)

あたしは生理再開が早かったのですが、
もし年子希望でしたら
病院にいって相談してみるのも
いいかもしれないですよ( .. )

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

三児ママさん、憧れます👍🏻👍🏻💕、ありがとうございます、病院に相談するのが1番ですよね😉👐🏻👐🏻

• 11月4日
みあたんmama♡

こんばんは🌙
私は生理がこないまま
娘が5ヶ月の時に妊娠しました❗️
生理がなくても 排卵はする
らしいので 妊娠はするみたい
ですょ😚ただ、月1だと…
難しいかもしれませんね😭

産婦人科の先生に相談
されてみてください🎵

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

こんばんは🙈🙈💓、うわ〜羨ましいです💋🙌🏼

そうですよね、、ペースがきびしいですよね😂💨💨💨💦
    近々、相談してみます!!ありがとうございます👯🔌

• 11月4日
ナミ

私は生理再開は1ヶ月半後くらいと早かったです。
保健師さんに聞いたら夜の授乳が少ないと再開が早いと。。。確かに娘は夜中まとめてよく寝ていました。
でも、授乳をしてたので生理再開=排卵開始ではないと言われ焦りました。私も早く次の子が欲しかったので(>_<)
ですが、排卵日を計算して2ヶ月目でできました。1ヶ月目は計算ミスしてたみたいです💧
うまくいくといいですね!!

ハイハイ

妊娠したわけではないですが、私も生理再開してなくて、でも二人目考え始めたので色々調べた結果、
生理再開してなくて妊娠した人は、初めて排卵したときにタイミングよく受精したから生理がこないまま妊娠した形になっているので、生理がこないけど排卵しているということではないようです。排卵して受精しなかったら必ず生理はきます。逆に、生理はきても排卵してないことはあるようです。
参考まで。