※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
雑談・つぶやき

1歳半の娘。体重は10キロ。別に基準値の範囲内なのに実母がやたらデブデ…

1歳半の娘。
体重は10キロ。
別に基準値の範囲内なのに実母がやたらデブデブ言ってきたイライラしてくる( ´_ゝ`)
検診で病院いくけど何もいわれんし( ´_ゝ`)

コメント

うちも9.7キロとかですよ🙄めちゃくちゃ普通だと思ってました!
むしろ10ヵ月くらいからこの体重なので、動き回ってかなりシュッとしたな〜と思ってたところです😂

• せーたん

せーたん

普通ですよね💦
    体重自体は気にしてないんですけど、何回も基準値の範囲内だって言っているのに実母がデブデブ言ってくるのでムカつきました(笑)

• 5月22日

気にしなくて大丈夫です😘うちの息子なんて
8ヶ月なのに11キロの横綱です(笑)

• せーたん

せーたん

体重自体は気にしてないんですけど、何回も基準値の範囲内だって言っているのに実母がデブデブ言ってくるのでムカついちゃって😂

• 5月22日
おにゅ

私の子も1歳9ヶ月検診で
12キロありました!
でも標準ど真ん中って言われましたよ!
1歳半で10キロなら全然
デブじゃないですよね!
それにガリガリよりも
お肉がついてるほうが可愛いですしね😍

• せーたん

せーたん

私自身は体重気にしてないんですけど、何回も基準値の範囲内だって言っているのに実母がデブデブ言ってくるのでムカついちゃって(笑)

ほんと、ガリガリすぎても良くないですよね😭
    多少ムチムチのほうが可愛いですよね❤️

• 5月22日
タピ岡ちーちゃんママ♡

次男が1歳半健診のとき11kgでしたが長男は3歳半で12.5kgしかないので個人的には体重あった方が安心です(^^)
範囲以内なら全然問題ないですよ〜♡

• せーたん

せーたん

私自身、体重は気にしてないんですけど、何回も基準値の範囲内だって言っているのに実母がデブデブ言ってくるのでムカつきました😭

範囲内なら問題ないですよね(>_<)

• 5月22日
せーたん

私の愚痴に優しいコメントありがとうございました😭
あまりにムカついたので実母にはきつめに「何回も言ってるけど基準値の範囲内で問題ないから」と伝えました(笑)