※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

妊活中のりりんさんが、排卵検査薬で陽性反応が続き、旦那さんが風邪で不安になっています。実家に帰るか頑張るか悩んでいます。どう考えますか?

妊活の気持ちの持ち上げ方について。

こんにちは
妊活初めて半年のりりんです。
くだらない事なのですが。。。

生理予定日17日前から排卵検査薬を使ったところ、濃い陽性でした。体調も風邪っぽかったため、もう排卵日かなと思ったのですが旦那さんが風邪を引きました。
今月でダメなら不妊治療を考えていたため、今月こそは!と思っていたところ、もうダメか。。。と諦め、悲しい気持ちになりました。
しかし、次の日もくっきり陽性!
しかし旦那さんは変わらず風邪。
排卵痛みたいな痛みもきて、「こんなに痛くてもダメなんだなー」とまた悲しくなり。。
だがしかし!今日もくっきり陽性なのです。。。
疲れた。。。笑

気にしすぎだったり、落ち込みやすいことは自覚しています。これでも、気楽になれるようにななったのですが。。

今月は諦めて、明日ある地元の仕事のため今日は実家に帰ろうと思っていました。
けど旦那は今日は大丈夫とのこと。
なんだか疲れてそんな気分にならなそう。
実家に帰るつもりでいたから夕飯作るのすらめんどくさいし食欲もない(´・ω・`)

みなさんならどう考えますか?
諦めて実家に帰りますか?それとも気を取り直して頑張りますか?
みなさんの気持ちの持っていき方を教えてください。

コメント

私なら、今月諦めきれなければ実家に帰らず頑張ると思います☺️
食事は作りたくないので、旦那と外で食べますかね🍴

わたしも諦めてた月に授かりました。

けど気持ちって身体に影響するので、乗り気じゃなければ無理せずゆっくりされた方がストレスにならなくて良いかもしれませんね😊

• りりん

りりん

なるほど!
    とても参考になります!ありがとうございます!
    買い物に行こうかとか、部屋を片付けようか、とか色々考えていたのですが、無理せずゆっくりしていれば旦那が帰ってくる頃にまた前向きになっているかもしれませんね。
    のんびり過ごそうと思います。

• 5月22日