

aym
うちは3ヶ月半の時はマックスで140でした😄少なくないと思いますよ😆

☆
すくなくないと思いますよー!
うちは120~180です☆!

たろす
私も飲む量が少なくて心配でしたが
大丈夫みたいです!
体重増えてて元気そうならそれがその子の必要な量らしいです!
うちはもうすぐ4ヶ月ですが180×4回でミルク缶の表記より少ないですが元気です♪

ミリミリ
初めまして。
うちは今5ヶ月で3時間おきの先週から140から160に増やしました。
離乳食もはじまるし、一回の量を増やして間隔をあけたかったのですが吐いてしまうのでかかりつけの小児科の先生に相談したら体重も身長も順調なのでお母さんは大変だろうけどこれがこの子なりのペースだから無理に増やさなくていいと言われました。その子にもよると思いますがだいたい一日1000ml前後ならいいみたいですよ。

❤︎
生後3ヶ月になったばかりで普段は完母ですが、たまにミルクあげるときは毎回一度の授乳で100しかのみません。
そのかわり2〜3時間でお腹空かせるので授乳頻度は多い方だと思います。
体重も6.5キロあるので気にしてません😊

AKI
3ヶ月にやったばかりです👶🏼
私も気になってました…娘も元々飲む量が少なくて今140作っても完食するかしないかです💡いつも30くらい残すので完食できる方が少ないです💦
でも体重増えてるし、あげようとしてもベロで押し返してくるのでいいんだなって思ってます😅

退会ユーザー
うちなんて120がんばればいいほうです。。吐かなくなったからよかったかなと(笑)
みなさん多いので不安ですが、まいっかと諦めました(笑)
コメント