※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

1泊旅行に車で出かける際の赤ちゃん用品についてアドバイスをください。帰りは宿でお湯を貰う予定です。

1泊旅行に車で出かける予定でいます。片道高速で4時間程度の場所です。

混合なため、小さい缶で粉ミルク、大きめのポットでお湯、市販の赤ちゃん用の水(すぐに飲ませられるように、お湯と半々程度で調乳)、哺乳瓶使い慣れている物と、使い捨て哺乳瓶を持っていく予定です。もっと、こうすると効率いいよ!とかアドバイスありますか?よろしくお願いします。

帰りは、宿でお湯を貰おうと考えています。

コメント

ちゅる(29)

粉ミルクをキューブタイプにしたら
かさばらないし測る必要もないかなって思いますよ😊

  • どんぐり

    どんぐり

    確かにそうですね!!!車の中で、零しそうなので検討してみます😍ありがとうございます✨

    • 5月22日
🐢推し

使い捨て哺乳瓶は
使用したことがありますか??
うちの子は乳首が嫌だったのか、
初めてだったからか、全く飲まず、
6本持っていって5本は無駄な
荷物になってしまいました。
旅行前に試してみるのをおすすめします。

車のシガーソケットで
お湯を沸かせるものがあるので
今後も混合で育てていく場合や
長期旅行などにも什宝しますよ♪

  • どんぐり

    どんぐり

    使い捨て哺乳瓶まだ使用したことないです!!嫌がるのが1番怖いですよね。試してみます✨

    なるほど!!車内でお湯を沸かせる物、探してみます^^
    お湯の中に雑菌沸くのが1番怖いですからね💦

    • 5月22日
  • 🐢推し

    🐢推し


    うちの子が使った哺乳瓶は
    1度付けたら取り外せないタイプで、
    ミルクも3回分だけしか無かったので
    旦那がむりやりあけて
    いつもの哺乳瓶に入れ替えました💦
    ぜひ、試して下さい!

    そうなんです!
    旅館も自分がお湯を沸かしたわけでは
    ないので、安心出来なくて💦
    車なら自分で沸かしているので
    安心できますよ!

    • 5月22日
  • どんぐり

    どんぐり


    それはヒヤッとしますね。ご主人が開けてくれて良かったですね‼️試します‼️

    お湯沸かすやつ、早速注文しました(笑)災害対策にも良さそうですし、いいこと聞きました✨ありがとうございました😊

    • 5月22日
どんぐり

質問です!

①お子さんを入園させるとして認定こども園と、幼稚園 どちらを選びますか??
(近くにないとかの ご事情もあるかと思いますが、今回は近隣の環境は考えずに回答願います!)


②選んだ理由を教えてください
(習い事がある、字を教えてくれるなど…)

※幼稚園にも、預かり保育があり 認定こども園に預けてもどちらでも 預け時間は同じ、という状態の場合として考えるのをお願いします!

🐢推し

お久しぶりです♪
毎日お疲れ様です!
ごめんなさい💦
うちは公立保育園なので、
詳しくないから
あまり参考にならないですね💦

ただ、私自身が幼稚園出身なので
認定こども園と幼稚園なら
幼稚園に行かせると思います!
理由は単純に落とされる事が少ないからです💦
認定こども園だと
公立と同じく市に応募する形になりますが、
幼稚園なら直接なので……
2人目が出来ても退園しなくて
済むからです!

全く参考にならなくてすみません💦

  • どんぐり

    どんぐり

    お久しぶりです!!
    すみません、間違ってこちらに質問あげてしまって…

    反応して頂けるなんて!ありがとうございます😊

    大丈夫です!!落ちる可能性が理由ってことですね^^

    認定こども園と、幼稚園の違いって漠然としていて…。貴重なご意見をありがとうございました!

    • 7月5日