※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ☺︎
子育て・グッズ

娘が生後1か月から吐き戻しを繰り返し、毎日何度も吐くことで困っています。同じ経験をした方がいるかどうかや、月齢を重ねると改善されるのか心配です。

生後1か月も間もない頃、娘が軽く鼻づまりを起こしてしまいそれを機に吐き戻しをするようになりました。
小児科に連れて行ったところ、鼻がつまってる苦しくて口でたくさん空気を吸ってしまってるのだろうということでした。
ですが、鼻づまりはすぐ治ったものの吐き戻しは相変わらずでした。吐き癖がついてしまったのかな〜〜と思いつつ様子を見ていたのですが、2か月半の今でもミルク後、ほぼ必ずと言っていいほど吐きます。ゲップと一緒に吐くことがほとんどです。ちゃんとゲップをしても5〜10分後に吐いたり、ミルクを飲んだ30〜1時間後に吐いたりするはこともたまにあります。

毎日何回も私もですが娘も何回もお着替え、タオルもガーゼも何枚も使います。

ソファーで抱っこしたりするので、ソファーにかかってしまい、洗えないのでファブリーズをして拭き取ったり、布団にもなんども吐いてます。

正直疲れてしまいます😭😭

こんなに吐くのはおかしいんでしょうか..?
同じような方はいらっしゃいますか..?

月齢数を重ねていくと無くなっていくのでしょうか😢

コメント

あやの

経過観察中なので、月齢を重ねたら無くなるかどうかは分かりませんが、
我が家の2ヶ月児も、今、まさに同じ状況です。

お互いに早く治ると良いですね

  • R ☺︎

    R ☺︎

    同じ状況の方がいらっしゃるだけで安心しました😅
    そうですね!早く治るといいですね!

    • 5月22日
はらぺこ

息子も毎回吐いてました😞💦
噴水のように吐くとかはないですかね?
ないなら問題ないと思います😊
たくさん飲んでいるようなので間隔をしっかりあけてみるとか試してください✨
対策としては、布団にバスタオル敷いてすぐ洗濯できるようにしてました(^^)
寝返りするようになってからも吐いていたので根気よく付き合っていきましょ👍💦

  • R ☺︎

    R ☺︎

    噴水のように吐くとかではないです!たらたら〜と流れてきます(笑)
    ちょこちょこ飲みで、間隔がしっかりはあげれてないので少しずつ調整していきたいと思います😭😭

    布団にバスタオル、やってます☺︎
    でも、大丈夫だろうとバスタオルひいてないところに置いてしまったりした時に吐かれると、あ!やられた〜〜!なんでいま〜〜!と思う時もあります(笑)

    根気よく付き合っていきます!!ありがとうございます♡

    • 5月22日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    たらたら~だと飲みすぎちゃって消化出来ない分ですかね😊

    平らなところに寝かすと大体吐きますよね~(><)
    授乳クッションで高さを出してあげると少し楽かもしれません✨

    • 5月22日
  • R ☺︎

    R ☺︎

    そうですよね 〜〜泣
    ミルクよりの混合で、おっぱいの出が毎回多分違うみたいなんです😢😢
    おっぱい後のミルクは毎回60たして足りなさそうなら40プラスして、それでもなくようなら20ずつ足してなど毎回違うのでそれも大変で、もう3か月で完ミにしようかと思っていたところなんです😭
    完ミにしたら落ち着いてくれたりするのかなぁ..泣

    授乳クッションで高さだし!やってみます♡

    • 5月22日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    お腹すいて泣く
    お腹いっぱいで苦しくて泣く
    おしゃぶり感覚で吸いたいから泣く
    どれも判断難しいですよね😭!
    私は結局分からないまま吐き戻しの期間が終わりました😂
    育児ってほんと難しい(●´σ‥`)ホジホジ

    • 5月22日