※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym♡
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食3回+朝夜ミルク。いつまで飲ませる?要相談。

1歳になったばかりの息子がいます。ずっと母乳ではなくミルクで育ててきました。今は離乳食3回+朝起きてと夜寝る前はミルクを飲んでいます。ミルクはいつやめたらいいのでしょうか?みなさんはいつまでミルクを飲ませてましたか?

コメント

だいまおう

1歳9ヶ月のママです☆
うちの娘は1歳過ぎたあたりから徐々に牛乳に変えていきました!ミルクが一回100mlなら最初はアレルギーが心配なので牛乳5のミルク95、大丈夫なら10で90…という具合に。
離乳食をたくさん食べているならミルクをやめておやつに牛乳を飲ませてあげたらいいと思います!

• aym♡

aym♡

回答ありがとうございます!食事の時は牛乳を飲んでいるので、起床後と就寝前もミルクから牛乳に変えてみようと思います。ありがとうございます!!

• 11月4日
にゃんず

うちは下の子が産まれる前に辞めたかったので、一ヶ月前くらいに辞めました!
夜240mlは飲んでいたのを徐々に減らし、辞める前は夜80mlぐらいでした。
最初は泣いて大変でしたが、今はなんともなくあやせば寝ます!
いつまで、とはその子のタイミングで大丈夫だと思います。
いきなり辞めると大変なので、まずは徐々に減らし(私は一ヶ月かけました)下のお子さんが産まれる前に辞めれば楽かな?と思います!

• aym♡

aym♡

回答ありがとうございます!無理に辞めず自然と辞めれるほうがいいんですよね(^^)起床後、就寝前のミルクの量を減らしつつ牛乳やお茶に変えてみようと思います!うちもあと3ヶ月程で生まれるのでそれまでに辞めれたらな〜と思います!ありがとうございます!

• 11月4日