※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ウィルス性胃腸炎は1ヶ月かかるかもしれないが、症状は下痢のみで回数が減っている。薬はビオフェルミンと痰切りのみ。明後日の友達との予定はキッズスペースのある場所へ行く予定。

ウィルス性胃腸炎ってどれぐらいで治りましたか?お友達とは遊ばせない方がいいですか?
元気に遊ぶし外も少し出してもいいでしょうか?病院では1ヶ月かかるかもと言われています。
症状は下痢のみでだいぶ回数が減っています。嘔吐なしで、薬はビオフェルミンと少し咳があるので痰切りのお薬で自分の免疫で治しているから薬はそんなに無理させなくていいからと言われています。

明後日友達とお茶の予定がありキッズスペースのある場所に行く予定です。

コメント

ポチ。

やめたほうがいいです。その、お友達にもだし、キッズスペースにいる子達にも移ります。自分が逆の立場だったら嫌じゃないですか?
ハッキリ言って迷惑だと思います。。まだ治ってないのに、連れ出すのもよくないですし、ぶり返します。
近所の散歩くらいにとどめたほうがいいです。

ぶーちゃん

確実に移りますよ(´;ω;`)
ウイルス性胃腸炎は特に感染度が高いのですぐに移ります😢💦
息子がウイルス性胃腸炎にかかった時は嘔吐は1週間、下痢が完全に治るまでは2週間以上かかりました😖

ウイルスうんちが完全に治って元気になってから日を改めてお友達と会うのがいいと思います☺️💕
お大事にしてください✨

natuki

潜伏期間かあるのでやめた方がいいかと。
本人が大丈夫かではなくて、周りに移してしまいますよ?

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

完璧に治っていないなら
感染も考えてやめておいた方が
いいと思います🙌💦

mk

下痢があるうちは他の人との接触は避けたほうがいいです。うちの子は保育園児ですが、少なくとも下痢が治まるまでは登園禁止です。
看病でうつって家族全滅しましたが本当に辛かったので、治るまでの外出は避けてほしいなぁと思います。。

うんちゃんママ

せめて下痢が治ってからがいいでしょうね!
本人も元気あっても免疫力は弱ってるはずなので病気も、もらいやすいかもしれないですよ!