※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
その他の疑問

マイホーム建築中です。先週上棟し、これから1.2週間に1回、現場を見に…

マイホーム建築中です。
先週上棟し、これから1.2週間に1回、現場を見に行こうと思っているんですが、差し入れはジュースや缶コーヒーとお菓子詰め合わせみたいなのでいいですかね??その際の飲み物は毎回ケースとかで差し入れですか😭?その日に何人の大工さんで作業してるかわかりませんが例えばコーラ6本とお菓子詰め合わせ(チョコ系と辛い系)とかでもいいのでしょうか😳?

あと、10時や15時に行こうかなと思ってるんですが、休憩の時に行って、中を見せてもらうのに付き添ってもらったりすると棟梁は休憩なのに休憩じゃなくなっちゃいますかね💦時間はどうしてましたか??

コメント

しーちゃん

クーラーボックスに飲み物いれ、その横に飴や梅干しのお菓子?などがいいのではないでしょうか 😌
私自身建築で現場にちょこちょこいますがだいたいコーラ、コーヒー、ポカリ、レモンティー、お茶がはいっていて、バナナやみかんもあったりしました 😆
食べ物より飲み物がとても助かりましたね 😂
自販機が近くにないと毎回買いに行かされる。。。(笑)

時間は気にしないでいいかと。何時に行っても働いてる人はいますよ。キリがいいとこまでやって休憩するので 😌

• oka

oka

現場にいらっしゃる方からの意見とても参考になります💕梅干しのお菓子思い付きませんでした😳塩分補給という点からですよね?!
    飲み物を冷やす機械?容器?は棟梁さんが用意してると聞いています💦私自身、車がなくてベビーカー押して行くので一気にたくさん差し入れできなくて、、6本とかだと少ないですよね💦
    フルーツとか思い付きませんでした😂飲み物のが助かるんですね!
    時間は気にせず行こうと思います😍

• 5月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

絶対しないといけないわけじゃないので無理しないでくださいね 😭
    まわりに自販機などがあるならしなくてもいいと思いますよ 😌
    梅干しは小さい袋?上を閉められるやつで3個から5個に小分けしておいておくといいと思いますよ、うちは事務所で夏になるとそうして持たせてます 😌
    飴詰め合わせなどもって帰ってくる人もいましたよ 😌

• 5月22日
  • oka

oka

ありがとうございます💦近くに自販機あるんですが、どうも手ぶらで行くのが申し訳なくて🙄💦
    飴ちゃんは意外でした!でも気軽に食べられますもんね✨梅のお菓子も探してみます☀️
    参考になりました〜🐷ありがとうございました!!

• 5月23日
ふたママ

これから熱くなるので、スポーツドリンクまたはコーヒーが喜ばれると思いますよ!保冷ケースとかあればひえたまま渡せるのでおすすめだと思います。お菓子は塩分が入ってるものがいいかもです!熱中症なると困りますしね。チョコなど溶けるものは、どうかと思います。

現場にいくのなら営業と一緒に行かれた方がいいと思いますよ。大工も気を使いすぎないと思います。基本お昼は避けて10時か15時でいいと思います。行かれる前に営業に連絡入れておくと大工にも伝わるので大工は、その時間前に危ないものを移動したり、ここは立ち入らないように注意してくれたりするはずです。

マイホーム素敵に完成することを願ってます!😊👌

• oka

oka

今日もとても暑いですもんね💦
    車がなくてベビーカー押して歩いて行くので保冷バッグに入れて行こうと思います✨
    そうだ、チョコはダメですね!今日カントリーマアム買ってしまいました、、笑

なるほど!営業さんに一言ですね!たしかに急に来られるよりいいですね☺️明日から天気崩れそうなので今日行こうかなと思ってた☀️早速連絡してみます。
    ありがとうございます🌸私も完成楽しみです✨参考になりました!!

• 5月22日
  まきたん

マイホーム建設おめでとうございます😍✨
楽しみですね!!
妊娠中とのことで、案外飲み物は重いし、建設中だと足元も不安定だと思うのでお気をつけくださいね♥️

我が家も毎週必ず見に行ってました!
うちは、500のペットボトルでいろんな種類のものを用意して6~10本くらい持っていっていました。
夏場は暑いので必ず冷してあるものを用意しました。
お菓子は毎回ではなかったかな?
お菓子を持っていったときは、個包になってるものをちょこっと用意してたくらいです。
時間帯は結構相手を考えず自分の行ける時間に行っていたので、時間は決めてなかったんですが、最初に行ったときとかに「何時くらいに来たらご迷惑じゃないですか~?」「いつも何人くらいの方がいらっしゃってるんですか~?」って聞いてみました。
時間に関してはいつでも大丈夫ですよ、ってきっと言ってくれると思いますが😅
いい気持ちで働いて頂きたいですもんね👍

仲良くなったお陰で、ここはこうしたいとかいろいろその場で伝えられたり、これはこの高さよりこうの方がいいんじゃないか?とアドバイス頂けて、間取りではイメージできなかったものをその場で変えて貰えたりしたので、通ってよかったです🙌

素敵なおうちになりますように😆🎵🎵

• oka

oka

ありがとうございます✨
    車がなくてベビーカー押して行くのでケースで差し入れは厳しいかなぁと悩んでました💦
    6〜10本程度で大丈夫なんですね☺️それなら持っていけそうです!
    上棟以来、今日が初めてなのでその質問してみます!!
    仲良くなれるかなぁ😱でも、アドバイスとか欲しいですよね!!ほんと実際に見ないとよくわからなくて、、

参考になりました✨ありがとうございました!

• 5月22日
  •   まきたん

まきたん

工事してる若い方は結構替わったりもするけど、メインメンバーはだいたい同じですし、飲み物持ってきてくれるとかほんと喜ばれるので仲良くなれると思います♥️

結構クローゼットの中のパイプの位置とか、電気のスイッチの高さとか、大幅な変更はもちろんしなかったですが、ちょい自分の高さに変えてくれたりとかしてくれました!
    最後壁紙を余分に置いていってくれたり。
    楽しみですねー♥️
    これからますます暑くなるから無理だけはしないように😆🎵

• 5月22日
  • oka

oka

毎日頑張ってくれてますし、飲み物くらいで喜んでもらえるなら頑張ります✨
    そういう図面では気付かなかった事って家がどんどん出来上がってくると想像しやすくてハッキリしてきますよね💕細かい事だけど、毎日使うのに不便なのは嫌だし、、
    壁紙も置いてってくれるとか親切ですね☀️
    ありがとうございます!!元気のある時に差し入れしに行こうと思います✨

• 5月23日
ぺこ

営業の方からは差し入れ持って行ってOKの許可取ってますか??
うちは大手ハウスメーカーで建てたのですが、営業の方から「高額の給料払ってるので差し入れは一切持っていかないでください!」と事前に言われましたので、一度も持って行ったことないです💦
実家が建て直したときは、飲み物とお煎餅や和菓子など持ち帰れそうな物を渡してましたよ💡
時間はお昼以外、気にしなくていいと思います😊

• oka

oka

差し入れOKかは、はっきり聞いてないですが、以前電気打ち合わせで現地に行った時にポカリを差し入れしましたがありがとうございます!と言われただけでダメとは特に言われず、、大丈夫かな🤔ダメなパターンがあると思わずビックリです😳でも、たしかにお給料は貰ってるんだし、しなきゃならないわけじゃないですもんね、、
    持ち帰れそうなものがいいですね!その場で食べないかもだし✨お昼以外に行ってみようと思います😍参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日