※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

1歳で卒乳後、フォロミなどのミルクは飲ませていないが、牛乳は飲んでいる。栄養が心配でフォロミが良いか悩んでいる。牛乳が良い場合、1日の適量はどれくらいか。

1歳で卒乳して以来フォロミなどのミルクは飲ませてません。牛乳は飲んでます。ですが、食事からの栄養が取れてればいいといいますがいつも代わり映えしない食べ物ばかりなのできちんと栄養取れてる自信がありません。
その場合はフォロミの方がいいのでしょうか?
もし牛乳でいいとなった場合は1日どのくらい飲ませれば良いのでしょうか?

コメント

ぽにょ

うちは朝ごはんの時とよるお風呂はいったあとに牛乳飲ませてましたよ!
うちも変わり映えしないメニューばかりですがすくすく育ってるので大丈夫だと思います!

ぽにょ

子供用のコップ1杯ずつです!

こぽ

先日1歳半検診で、牛乳は他の乳製品(ヨーグルト)なども合わせて1日400mlまで大丈夫だと言われました!

ムムン

フォロミはミルク会社の戦略だから牛乳飲めてれば大丈夫だと母乳相談室の先生に言われました。上の方が言ってるように1日400mlだと聞いたことがあります。あと、うちも変わりばえしないメニューですが大きく育ってます!