※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうちめん
子育て・グッズ

兄弟喧嘩でイライラしてしまい、子供に手を出してしまったことで悩んでいます。福祉センターに相談すべきか迷っています。子供たちの様子も気になっています。

ここで話すより、ちゃんと福祉センターとかに相談した方がいいのかな。
でもどうしても今はきたいから書きます!
上のこと下が喧嘩してると、ついうるさいっ!いい加減にして!といってしまいます
兄弟だからぶつかりあったり喧嘩して当然なのは頭では分かっていても
いつもより声はキャアキャアうるさいし下のこは上のこの髪をひっぱったり
噛んだり!
朝、準備してるときにそういうことやられたんで
いい加減にして!と。下のこ、頭を叩いてしまいました。私も切羽つまってて
言い訳にしか聞こえませんが。。私も説得すればいいのにとっさに叩いたことすごく反省してます
上は幼稚園行って普通にいつもどおり行きましたが
下のこは保育園行くときに、いつもはさらーっと行くのに珍しくすごい泣いてて。。
暴れてました。私が最近イライラしたりを感じとっちゃって不安にさせてるんですかね
余裕あるお母さんになりたいと思っても
また切羽つまるの繰り返し。。
上のこは体調悪いとママ大丈夫?って優しいのに。なんでこんなイライラするんだろう
下のこはイヤイヤ期があり訳もわからなく暴れることもあります
保育園で暴れてないかな。。とか考えてしまったり

何かめちゃくちゃな文になっちゃいましたが
今の自分すごい疲れてます。
どうしたらいいだろう。

コメント

答えになってませんが、私も今日、上の子にやり返す形で怒鳴って叩いてしまいました。いつも通り幼稚園に行ったけど自己嫌悪で落ちこんでます。
ワンオペで疲れてるので当たってるなぁって自覚しながらも優しくできませんでした。
休むしかないのは分かってても休めない。追い詰められて怒ってしまうの繰り返しです。
どうしたらいいんでしょうね。反省してもまたやってしまいそうで😢

• ぷうちめん

ぷうちめん

自己嫌悪なりますよね‼️‼️
    なんかこういうこと、仲のいい人にも言いづらくて💦周りがよく見えちゃうんです😭😭

反省しても私、すぐまたイライラします!!
    息抜きもしてるんですがなかなか(´;ω;`)
    解決はないですが
    やはり周りに話したりすることなんですかね?

• 5月22日
ママ

大丈夫ですか?
子育てってホントに毎日イライラの連続ですよね。
旦那様はあんまり子育てに関して協力的では無いのですか?
私はどうしてもってときはパパに言うよ!!と言うようにしてます(笑)(笑)
パパの方が怖いので( ゚皿゚)
これは持論ですが
兄弟喧嘩は確かに当たり前ですが
それにお母さんがイライラすることも当たり前の事ですよ。
開き直りとはまた少し違いますが
あまり気にしすぎても余計にストレスが溜まります。
余裕のあるときはお話を聞く、
余裕が無いときはうるせえーだまれーー!!でいいんですよ。(笑)

• ぷうちめん

ぷうちめん

旦那さんは色々やってくれて助かってます!!話も聞いてくれます(´;ω;`)
    ですが、私のとこは私が一人で怒ってばかりで、
    旦那さんは優しいので子供たちも
    パパじゃきかないのです(  ̄▽ ̄)
    私がしっかりしなきゃ!しつけたり、色々教えなきゃと責任感ばかり感じてしまい。。
    疲れました(´;ω;`)
    おどしちゃうんですよね。そんなことやってるならおもちゃすてるよとか、出しちゃうよ!とか。
    1日一回はうるさーいって耳ふさいでる自分嫌です!!

• 5月22日
甘党ママ

私なんか上の子だけに怒鳴る、叩くしてしまいます・・・
毎日毎日。
可愛いし、大好きなのに😓
申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
でもその分少しの時間でもぎゅーしたり、ぽっぺたにチューしたりしてます(笑)
怒ってしまっても、ぎゅーしたりするのをすれば大丈夫と何かで読んだので信じてやってみてます😁

• ぷうちめん

ぷうちめん

今は逆で、上のこは言ったり説得すれば分かるようになってきたのであれなんですが
    下のこは、スイッチ入るとこっちのことも耳向けず暴れたりで、下のこが上のこに当たったりしてイライラします(´;ω;`)
    もちろん可愛いし大好きですよね‼️‼️
    自分がいい聞かせられない自分が嫌いで嫌いで
    おおらかになりたいです!!

ぎゅーしたりチューしまくってます!!
    イライラしたりの方も多いけど
    私なりに愛情はそそいでるとは思うんですがね💦💦
    子育て難しいです‼️‼️(´;ω;`)

• 5月22日