※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドから落ちた後、寝息を立てている様子。病院へ行く前に様子を見ても大丈夫ですか?パニックして抱っこしていたら寝てしまいました。

少し目を離した隙に顔面からベビーベッドから落ちてしまいました。
大泣きして疲れたのか寝てしまい、様子を見てますが寝息をたててます。見た感じはいつもと変わりはありません。

すぐに病院に連れて行くのではなく様子がおかしかったらといいますが、今は寝かせてて大丈夫でしょうか?
パニックっててとりあえず泣き止まそうと抱っこしてたらいつのまにか寝てしまってて💦

コメント

にゃんちゅー!

大泣きしたので一先ずは大丈夫だと思いますが、♯8000に電話して相談してはどうでしょうか?

甘党ママ

大丈夫ですよ😊
うちもこの前エルゴでおんぶしようとしたら落ちてしまいました・・・
泣いて寝てしまって2、3日様子見て吐いたりしなければ大丈夫だと思います☺️
心配であればかかりつけ医に電話で相談してもいいと思います😁

にこらぶ

頭は怖いので一度見てもらったほうがいいと思います(>_<)
何もなければ安心ですし💦
とりあえず、様子みて48時間以内に何も変わりがなければ大丈夫だとは聞いたことがありますが(>_<)

はなまる

うちの子も散歩から帰って、ベビーカーから降ろそうと思った時に頭から落ちて玄関の角にぶつけた事があります。
大泣きして、オデコが結構ボッコリ腫れてしまいました。

その日は土曜日の夕方で近くの病院も閉まってるし、どうしようと焦りましたが、
とりあえずネットで検索して、コブを冷やして様子見て元気そうだったので結局病院には連れて行きませんでした。

ぶつけた所は今も上目使いをしておでこにシワが寄った時に少し凹んだ様なあとは少し残ってますが何事もなく元気です。

でも心配であれば、病院でちゃんと見てもらった方がいいかもしれませんね!

さぴちゃん

まとめてのお返事ですいません!

皆さんありがとうございました!
昼寝からはすぐ起きてミルクもいつも通り飲んで元気に遊んでます!

電話したら様子を見て変化があれば来て下さいとの事でした!