※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

妊娠中で仕事が辛いです。転職は無理かな?経験者の話を聞きたいです。

現在している仕事をやめようと考えてます。
妊婦だから休憩はこまめに入れてもらえるものの
休日出勤も多いし労働時間も長いので身体がきつくて…
出勤時間も不規則です。

ただ働かないと生活も厳しいし…
妊婦で転職なんて無理ですよね?
もしされた方おられたらお話聞いたいです

コメント

りん♡

1度辞めて、赤ちゃんが産まれて落ち着いて仕事するっていうのはどうですか?
妊娠中はなかなか厳しいですよね😢

• あやか

あやか

諸事情でシングルマザーになるので職を失うのは…というところがあり。
    やはり難しですよね…

• 5月22日
あゆゆ

妊娠中の転職はちょっと厳しいかと思いますねー。

• あやか

あやか

やはりそうですね…

• 5月22日
  • あゆゆ

あゆゆ

なんとかご相談されて、出勤日数もちょっと減らしてもらえたら良いのにですねー。

• 5月22日
  • あやか

あやか

妊娠前より勤務状況が悪化してる為…
    主婦人さんもつわりが軽かった方ばかりみたいでつわりのきつさも分かってもらえず…

• 5月22日
  • あゆゆ

あゆゆ

おツラいですね😢💦💦でもでも、ママは強しです。もしどうしてもキツかったら赤ちゃんを第一に考えて、生活キツいのもちょっとなんとか踏ん張ってお辞めになることも考えてみるとかどうでしょう。

• 5月22日
mimo

妊婦の転職は厳しいかと!
ひとまず、休みながらも続けて、
産休育休のお金はだいぶ大きいと思いますよー!!!
その後に、辞める辞めない決めてもいいと思います
ただ、今の仕事も無理しないでー!

• あやか

あやか

やはりそうですよね…

• 5月22日
3kids

妊婦は雇ってもらえないかと…
正社員なら、パートに変更はできないですか?
どうしても働きたいなら今のところを続けるか、内職とかポスティングとか自分のペースで出来るところなら妊婦でも大丈夫かと思います。

• あやか

あやか

パートに格下げはして貰いましたが
    人がいないという理由で妊娠前より勤務状況が悪化してる状態です。

• 5月22日
ねこママ

せめて、20週に入って、胎盤が完成するまでは、労働時間を減らし、出勤時間を午後のオフピーク時間に変えてもらい、その代わり、休日出勤には対応します、とかで話し合いをして、やめるのは我慢した方が出産間際のサポート面がラクだと思いますので、現状の改善を考えた方がいいと思いますよ^ ^

nana

お医者様に「母性健康管理指導事項連絡カード」書いてもらうことは出来ませんか?
母子手帳の最後の方に乗ってるんですが…。
つわりも酷いみたいですし、時短勤務にするようにお医者様に書いてもらって、それを会社側に提出した方がいいと思います。

せめて安定期に入るまでは短時間労働にしてもらい、出勤時間も固定の方が…。
休日出勤に関しては、会社の状況にもよるでしょうが、きついなら避けてもらって、平日頑張る方がいいですね。

私は安定期前までは、持病もあり体力の消耗が酷かったので、連勤を避けてもらい、時短勤務で働かせてもらってました。
ただ、安定期すぎてからは人遣い荒くなりましたが…💦

うちも上司の奥さんもつわりが軽く、ほかの主婦も「妊娠は病気じゃない」だのといいだして、「つわりは1週間で治る」とか散々言われました。全部無視してお医者様の指導を優先しましたが。

妊婦で転職は正直きついので
休み休みで今の会社を続けた方がいいと思います💦

もかさん

安定期入るまで…辛いですが
頑張りませんか😭

手当があるのとないのでは
全然違いますよ。。。!!!
転職は厳しいと思います😞

どのようなお仕事か
分からないのですが、、、

有給は取りにくいですか?