※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
お金・保険

育休手当の遅れについて心配です。手続きは正しく進んでいるでしょうか?

育休手当について。
11月出産、1月より育休開始です。
初回の申請を会社を通じて行いました。
4月下旬までにはハローワークに提出すると聞いていたのですが…まだ振り込まれていません😂
遅くないですか?💦
ちゃんと手続きされているのだろうか…🤔

コメント

はじめまして😊✨

私も12月後半に出産し4月16日から申請できるとのことで社労士さんがすぐに手続きしてくれたみたいですがなかなか振り込まれなくてハロワに問い合わせしてもらいました!
そしたら私の場合は電子申請をしたらしく4月25日に申請し、問い合わせした5月16日にまだ未着手と言われたそうです😥
4月は失業給付だったり、GWの関係だったりで通常よりかなり遅いみたいです💧
窓口に直接持って行ってれば違ったかもしれないと社労士さんに言われました😭
言ってる間に次の申請期間がきますよね😔

• あんまんまん

あんまんまん

そうなんですか😱😱😱
    それはひどい😭💦
    でも手違いがあったわけじゃないと分かっただけでもよかったですよね💦
    待つしかないんですね〜😭
    もうーお金のことなんだからちゃんとやってほしい😡!

• 5月22日
ザト

手続きされていればとっくに振り込まれているので、未申請なだけだと思います。
5月末が期限で、申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、遅くとも6/4までには振り込まれますよ♡

• あんまんまん

あんまんまん

目安が分かると嬉しいです〜😆
    ありがとうございます💓

• 5月22日